« 辞職 退職 | トップページ | 精神的にちょっと・・・ »

2005.04.25

歯医者さん

昨日、詰めていた銀歯が抜けた。

ありがちなガムを食べていた時の出来事で、
ここ数年、何故か詰め物が抜けることが多い。

これって歳を取った証拠なのだろうか?

若かれし頃(と言ってもまだ20代ですが)は
歯磨き無くとも虫歯にならず、
一日一度の歯磨きで虫歯無しを何年も過ごしてきた。

最近は歯は一生物と思い、1日に4度も歯磨きしている。

なのに、こんな惨事が起きるのだ。

とりあえず、職場の側の歯医者で治療を行いにいった。
抜けた銀歯を渡し、数分で元の形に戻してもらえた。

折角なので、検診をと言ってみる。
こういうときと言うか、たまに歯医者に行くと決まって虫歯がありますよ。
なんて言われるからだ。
これは歯医者の法則なのかもしれない。

「奥歯に虫歯が・・・・」
やっぱり言われた。
しかも親知らずの虫歯らしい。
「抜きますか・・・?」えぇ、いきなり抜く!?

無理無理と思いつつ「直せませんか?と聞いてみる」
「親知らずなので、抜く方が正解です。形的にもまた虫歯になりやすそうですし。」
勝手に推測するなと思ったが、歯医者が言うのだから本当なのだろう。

仕方なく、「次回にお願いします」と言ってしまった。

と言うことで、明後日に親知らずを抜くのであった。
こえぇ~(;>_<;)

|

« 辞職 退職 | トップページ | 精神的にちょっと・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、おじゃまします。抜歯がんばってくださいね。痛みが出てから抜くよりも、痛みがないうちの方が麻酔が効きやすいし術後の直りも早くて良いですよ。ところでお名前なんていうの?

投稿: セニョール | 2005.04.25 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/3849095

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 辞職 退職 | トップページ | 精神的にちょっと・・・ »