« 歯医者さん | トップページ | 継続は力なり »

2005.04.26

精神的にちょっと・・・

最近、心も体も調子悪い。
これがストレス?とも思うが、
自覚できるのはストレスではなく、
自分への甘えなのかなぁ。

でも甘えたい気持ちが日増しに増え、
今では現実逃避したくなってきた。

何も考えること無く過ごしたいとか、
ありがちな無人島に行きたいとか。

こんな状態では、生活はもちろん、
仕事家庭に悪影響をと思っているが、
そう簡単には改善できない。

努力はしているつもりだが、
足りないのか、全く良くならず、
更に悪化している様にも思う。

私はどちらかというと、マイナス思考で、
何事も人の機嫌や、状態を気にしてしまい、
決して良いと判断はできない。
でも、所々、自分の評価はプラスに考えてしまう所もあって、
(ただの甘えなのかなぁ)
マイナスもプラスも併せ持つ正確なのかもしれない。

あと少しでGWだ。
今年はちょっと骨を休めたい。
そうでもないと、死にそうだ。

でも家庭の事だったりで、
ちっとも休まらない気もするなぁ。

そう言えば、前の会社にいたときは、
GWと言えば、家族BBQやってたなぁ。
今年はやるのだろうか・・・?

|

« 歯医者さん | トップページ | 継続は力なり »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/3864993

この記事へのトラックバック一覧です: 精神的にちょっと・・・:

» あなたのストレス耐性チェック [うつ病対策・ストレス解消講座]
自分のストレス耐性度を知ることは、ストレス対策を考える上で大切なことです。 今日は 『ストレスに強いタイプなのか、弱いタイプなのか』 を判別するチェック方法の紹介です。各項目に当てはまる答えの数字を、積算してみてください。 ◆冷静な判断ができる ⇒ めったにない(1)、 時々(2)、 しばしば(3)、 いつも(4) ◆明朗である ⇒ めったにない(1)、 時々(2)、 しばしば(3)、 いつも(4) ◆表現するほうだ ⇒ めったにない(1)、 時々(2)、 しばしば(3)、 いつも(4)... [続きを読む]

受信: 2005.04.26 13:42

« 歯医者さん | トップページ | 継続は力なり »