« 花粉症ではなかった。。。。 | トップページ | 歯医者さん »

2005.04.24

辞職 退職

目標としていた先輩が会社を辞める。
前からその話は聞いていたけど、いざ退職日が確定すると、
ものすごい悲しさと脱力感を感じた。

実は先日の飲み会はその先輩とだったのだが、
じぶんだけ、そのしんみり感で過ごしてしまった。

今の会社に入ってもうすぐ4年経つ。
今までの会社でも、あこがれる先輩や上司はいた。
最初にあこがれた上司は過労で死んだ。
次にあこがれた人は不倫が原因で姿を消した。
そして今の先輩は会社を去る。

みなそれぞれ理由があって私を去るのだが、
なんで、そう去っていくのか。
まぁ、今回は姿を消す訳でなく、会社が変わるだけなので、
その点は良かったのだが、
やはり、身近で無くなってしまうのは寂しい限りである。

この業界の楽しさ、
仕事の考え方、動き方。
人として生きる上での考え方。
いろいろ教わることは多かった。
いつか抜かしたいと思った。
でも、少し遠くに行ってしまう。

仕事って何だろう。
生きるって何だろう。
改めて考えさせられる。
でも答えはずっと出ないかもしれない。

最近、何もかも疲れてきた。

|

« 花粉症ではなかった。。。。 | トップページ | 歯医者さん »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/3829965

この記事へのトラックバック一覧です: 辞職 退職:

« 花粉症ではなかった。。。。 | トップページ | 歯医者さん »