« Apple Store 銀座 | トップページ | 新たなるブログ »

2005.05.27

2日酔い

ヤバイ。すっごくヤバイ。
朝起きられたけど、吐き気頭痛が酷い。

実は昨日、AppleStore銀座に行った後、同期の退社送別会だったのだ。
AppleStore銀座からわずか5分の場所のお店は、非常に混雑していた。
声が聞こえないほどうるさく、自分が話すときは声を張り上げないと、騒音にかき消される。
そんな状態なので、誰もが大声で話し、喉を干からびさせ、酒を仰ぐ。

気が付いたら1人1本のワインをゆうに空けていた。

そのままの勢いで2軒目に言ったら、知らない間に終電が行ってしまった。
2時近くに2軒目を出て、そのままタクシーで帰宅。
正直、タクシーの中で記憶が幾度も無くなった。

そして今朝、目覚めは何故かトイレ。
たぶん夜中に吐いてそのまま寝たのだろう。
そして吐き気と頭痛と言う、最悪の状態に気づくのである。
シャワーを浴びるも、かえって頭痛を引き立てる。
頭痛薬と胃薬を飲んだが、すぐに治る訳はない。

気合いで会社に向かおうとしたが、無理だった。
そのまま家で横になり、何ヶ月振りに会社を1時間遅刻した。

2日酔いってなんで起きるのでしょうかね?
飲んでるときはとても楽しく、翌朝のつらさなど何も感じないのに。
しばらく酒辞めよぅ、、、、、、

あっ、でも来週の飲み会たくさんあるなぁ。。。。(^^ゞ

|

« Apple Store 銀座 | トップページ | 新たなるブログ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/4303126

この記事へのトラックバック一覧です: 2日酔い:

« Apple Store 銀座 | トップページ | 新たなるブログ »