« 土曜日の昼は | トップページ | 素敵なデザイン »

2005.05.23

モデルルーム見学、行ってきました。

行ってきました。
初のモデルルーム見学。
今回は事前エントリーした人だけの、事前内覧会です。
ん~素敵ではありましたが、ふ~んと言った感じで
別に新鮮味もなく、楽しみもなかった。

と言うのも、機能や装備は既にカタログで確認していので、
実物を見ても逆につっこみを入れたくなる程度。
車なら、実物で見たいとかあるかもしれないが、
住宅の場合はあくまでの完成予定のモックアップだから、
余計になんとも思わない。
ただ、子供が予想以上に楽しかったみたいで、
かなりはしゃいでいました。

でも、私も楽しいこともあった。
何百分の一だろうが、完成模型。
ほほう、こうなってるんだって感じで楽しめました。

結果としては購入意欲がさらに上がったのですが、
価格を見てびっくり!(*_*)
私が予想する額よりは、明らかに1千万の開きがありました。
どうりで、モデルルームに来場する客層が高い訳で。
ご年配の方や、子供がいても一人の家。
私のように若く?、子供2人の来場者は居ませんでした。
たしかに、フロントがあったり、ゲストルームがあったり、
はたまたセコム付きでさらに24時間有人警備。
これだけの設備があれば安くないと思いましたが、
その思いは浅はかだったと痛感。

おかげで、年収とか嘘ついて多く言ってしまった。
最終的にバレルのに、なんで言ってしまったのだろう。。。。

と言うわけで、これからお金の問題が我が家に付きまとうのである。
宝くじでも当たらないかなぁ。。。。(--;)

|

« 土曜日の昼は | トップページ | 素敵なデザイン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/4246706

この記事へのトラックバック一覧です: モデルルーム見学、行ってきました。:

« 土曜日の昼は | トップページ | 素敵なデザイン »