« あづい・・・・(´ヘ`;) | トップページ | 住宅ローン »

2005.06.30

Google Desktop

さてさて、以前Google desktopの紹介を行ったが、今日はその話を。

Google desktopは非常に便利で高速な
マシン内検索ツールだが、一つ問題があった。
というのも、ふつうに使う方は問題はないが、
私が使うメーラー、Becky!には対応していなかったことが問題だった。

そんなさなか、私の様に問題を抱えていた方が、
Becky!対応のプラグインを開発して頂けたのだ。

Becky plugin for Google Desktop Search
Google Desktop Searchプラグイン for Becky!

がさらに問題が、
この開発を行った方が、お二方いらっしゃるのだ。
これは悩む。つまりどちらが良いのかわからないのである。

いずれもまだVersionを1と謡っていないので、
どちらも開発途中、これから発展と言った様子がうかがえる。
それも問題で、今の選択が今後に大きく影響するのだ。

さぁどうしましょう。

ということで、まずはBecky plugin for Google Desktop Searchを使うことにしました。
様子見て乗り換えるかもしれません。
まずは作者に敬意を表しつつ、試してみるしかないです。

レビューはまた今度。

|

« あづい・・・・(´ヘ`;) | トップページ | 住宅ローン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/4770360

この記事へのトラックバック一覧です: Google Desktop:

« あづい・・・・(´ヘ`;) | トップページ | 住宅ローン »