« 昇格おめでとう | トップページ | あづい・・・・(´ヘ`;) »

2005.06.26

今日のマンション

さてさて、今日も例のモデルルームに行ってきました。
だんだんと奥の深い話になってきまして、
そろそろ一つの決断を出さねばなりません。

新築マンションは何回かに分けて販売されますが、
その第一弾がそろそろ始まる様です。
それに当たり、唾を付けることができるのですが、
その締切がそろそろと言った感じなのです。

決して安い買い物ではなく、簡単に決断できないのが、
また迷わせる理由で、間取りは勿論、金額とかがかなり迷ってます。

そんな中、昔聞いた「坪単価」と言う言葉を思い出しました。
坪単価は販売価格をその部屋の専有面積で割った単価ですが、
これを使うとかなり、選択が楽になります。
そう、迷ってる部屋全ての坪単価を出し、比較するのです。
するとどの部屋が割安か、判断が付く。

そんなこんなで計算を30部屋ほどしてみました。
(全て、検討している部屋ではありません。。。目安を図るためにです)

結局、まだ迷ってます。
しばらくは迷いそうで、、、、、

マンション選びってのも一仕事ですね。

そそ、久々に髪を切りました。
さっぱりです。(^^ゞ

|

« 昇格おめでとう | トップページ | あづい・・・・(´ヘ`;) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/4710166

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマンション:

« 昇格おめでとう | トップページ | あづい・・・・(´ヘ`;) »