« 高値なマンション | トップページ | bug............ »

2005.06.06

マンションは安くない

昨日は、いつものモデルルームに行ってきました。
検討している所のやつです。
まぁちょっと営業の人と話したまでで、先の進展はありません。
で、要望書なる、事前予約書みたいのを頂きました。
でも、第1期の分譲はあまり興味がなく、この要望書は関係ないかも。
2期以降となる分譲を狙っているのですが、
営業の方がやけに1期分譲の物件を押すのでインチキ臭く感じる。
この物件、意外と買いたい人が少ないのかも。。

さてその後、
近所の新古マンションを見に行って来ました。
これは、売れ残ったマンションでかなりの破格で売り出しています。
有名なライオン○マンションなんですが、
最初の分譲で完売する事が無かったらしく、
完成後数年経った今も、空きがあります。

で感想はと言うと、「欲しい」
100平米以上の4LDKで4000万。
当初の売り出し価格から1500万引きだそうです。
かなりお得感を感じる。
しかも高層階も手に届く値段。
ちょっとデザイナーチックなマンション。
更に値引きも応じますと言った営業さんの態度。
エアコン、照明付き。

でも、問題もあります。
まず最寄り駅から徒歩15分の距離。
バスは走っていますが、時間2本程度。
駐車場が空きなしなので、近隣駐車場を斡旋。

らしいのですよ。
それ以外は得に問題もなさそうですが、
子供の幼稚園までの距離が今の2倍になるのも問題ですなぁ。
と言うことで、欲しいけど見送りになりました。

ところで、こういった売れ残りのあるマンションって
先に住んでいる方は、
みるみる下がる自分のマンションの価格に頭来ていると思うんですよね。
自分だったら、許せないですし。
ただ、マンションを購入する場合は
そう言ったリスクも考えなくてはいけない事を私に教えてくれました。

少なからず、売れ残るマンションは資産価値が低いわけですしね。

ただ欲しいだけでの購入は、後で何が起きるか分かりません。
そう言った意味では、よ~く考えよう!と思う今日この頃でした。

|

« 高値なマンション | トップページ | bug............ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/4440004

この記事へのトラックバック一覧です: マンションは安くない:

« 高値なマンション | トップページ | bug............ »