« Google Desktop | トップページ | ボーナス出ましたが・・・ »

2005.07.04

住宅ローン

さてさて、そろそろ住宅購入も本格化してきました。
欲しい物件はほぼ確定したのですが、
予算的な都合で迷ってます。
と言うのも、自分の年収からローンは3000万までと思ってますが、
その欲しい部屋は3500万のローンを組まないと買えません。
さらに3500万のローンを組んでも、
頭金やら現金部分で600万ほど準備をしなくてはいけないのです。

返していけるかももちろんの事ですが、
妥協して購入するのなら、購入を見送る方が良いように思います。
だって、妥協して購入しても、きっと欲しかった部屋の前で、
この部屋いいなぁとずっと拝むようになってしまいますし。
ましてや、数百万の差だと尚更そう思うでしょう。

と言うことで、かなり迷ってます。

そんな中、
モデルルームの営業さんの計らいで
今週末にファイナンシャルプランナーの方を無料で紹介してくれました。
なので、その結果次第で購入をと思います。
いくら営業と言えども、無料で相談とは良い計らいです。

と言うことで、まずは予審申し込みを始めよっと。
  generated by feedpath Rabbit

|

« Google Desktop | トップページ | ボーナス出ましたが・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/4823645

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅ローン:

» 無理のない返済額 [住宅ローンとお金の情報サイト]
今までのコラムで、返済額・融資可能額・借入期間などから住宅ローンの借入額を検討す [続きを読む]

受信: 2005.07.04 21:04

» 住宅購入 控除 [低金利ローン]
金利上昇の見通しで長期固定の人気がアップマンションを買うときの住宅ローンと言えば、つい数年前までは公庫融資がダントツ人気でしたが、最近は金利引き下げ競争が激しくなっている民間ローンの人気が高まっています。それも少し前は2年固定、3年固定といった超低金利の短期固定金利に利用が偏っていましたが、景気回復...... [続きを読む]

受信: 2007.06.21 12:27

« Google Desktop | トップページ | ボーナス出ましたが・・・ »