« 住宅ローン | トップページ | マンション購入の資金計画 »

2005.07.08

ボーナス出ましたが・・・

やっとこさ、待ちわびていたボーナスがが出ました。
が、おい、少ないぞ!って感じで、、、

今に始まったことではありませんが、
私の会社、ここ数年ボーナスの減額が行われています。
業績悪化、利益低下ってやつです。
世論てきに言えば、景気が悪いためってやつ。

しかもこの減額、もう3年も続いているので、当然の事になってます。
これっておかしいよ。
最初のうちは、ごめんなさいって手紙が明細に含まれてましたが、
今は何も入っていません。
よってこの減額は、いつのまにか減額ではなく、
当然の事になってるのです。
はぁ。。。

転職でも考えようかなと思いましたが、
仕事の内容に不満はないし、転職しても同じ額もらえるとは限らない。
ましてや、ずっと安泰の会社なんてあり得ない訳で。
いろいろと考えさせられます。

さて、その少ない額とは、
新卒の初任給に毛が生えた程度でした。
これでも役職付きなんですけどぉ・・・・・・(--;)

|

« 住宅ローン | トップページ | マンション購入の資金計画 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/4923928

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス出ましたが・・・:

« 住宅ローン | トップページ | マンション購入の資金計画 »