« オフショアさん | トップページ | Excel hacks »

2005.09.21

Apple 最高です

Apple最高です!

昨晩から.Macがグレードアップしました。
今使ってるメールアドレスの容量が1Gになりました。
このメールアドレス最高なんです。
IMAPに対応しているのですよ。
国内のプロバイダの大半はIMAPに対応していません。
このIMAPって何?と思われる方多いと思います。
簡単に説明すると、メールボックスをインターネットのサーバ上に保管し、
メーラーでそれを参照する仕組みです。
つまり、家や会社等のどこのパソコンからも、
送信したメール、受信したメール、下書きメールなど全てを管理できるのです。
無論未読既読の管理もできます。
これ便利なんですよ。
家も会社も同じ状態なんで、余計な手間もかかりません。
大変おすすめです。

ところでiPodの買い換えたいなぁ。最近でたiPod nanoなんていいなぁとつくずく思う。でもマンション代でしばらくは断念ですなぁ。。。。。


|

« オフショアさん | トップページ | Excel hacks »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/6049409

この記事へのトラックバック一覧です: Apple 最高です:

« オフショアさん | トップページ | Excel hacks »