« かなり筋肉痛 | トップページ | 論文 最優秀賞! »

2005.09.30

住宅金融公庫の一般融資金利が落ちた

住宅金融公庫の一般融資金利が下がりました\(^^)√
無理を御願いして、
営業さんに申込を保留にして頂いた甲斐がありました。

0.04%ダウンです!\(^^)√

大したことないかもしれませんが、
借りる額や期間を考えると結構大きいです。
ひとまずこれで、私の公庫借入金利が3.19%と確定しました。
まあ、まずまずでしょうかね。
でも平成10年かた16年の2%時代にくらべると高いですねぇ・・・
その分損失もありますが、
近年では銀行やノンバンクが頑張ってますので、
そこを利用して補填できればと思ってます。
なので、私は公庫と都市銀の提携ローン併用で借入をしたのです。

今年の入って公庫金利は上昇傾向なので、
今後はフラットや銀行融資も上昇の変わるのかもしれません。
そう言った意味では、
得する最終時期にマンションを買えたのかなぁ。。

さあ、あとは返済をがんばろうっと(^^ゞ

|

« かなり筋肉痛 | トップページ | 論文 最優秀賞! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/6185754

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅金融公庫の一般融資金利が落ちた:

« かなり筋肉痛 | トップページ | 論文 最優秀賞! »