« ちょっとたるんでない? 続続編 | トップページ | 気が抜けてる。 »

2005.10.18

運動会は延期です(3)

ちょいと遅れた記入ですが、
先日10/16の運動会はまたまた3度目の延期になりました。
幼稚園の方々、子供達、父母、みなさま災難で、、、
が、天災によるもので、致し方ありません。
残念なのはみな同じであるのに、
幼稚園には抗議の電話が入ったとか、、、
しかも匿名らしい。
それっておかしいよね。
抗議するなら、実名でしないと何の意味もなし。
信憑性に欠けるじゃないですか。
無論、私は抗議なんて考えてもいませんが、、、
ただ、その抗議の事実を、父母宛に手紙で淡々と語った園長。
表現の仕方がまずいと思われ。
売り言葉に買い言葉って感じの文章がありました。
そこはちょっと残念です。
抗議があった事実を伝えるのは、良いと思いますが、
それを園長の感情を含めて伝えるのは、間違いでしょう。
運動会が延期になり、辛い気持ちも分かりますが、
そこは感情を抑え、事実とその対策、願い、
つまり、匿名で抗議があった事実と匿名での抗議は遠慮頂きたいとだけ、
伝えるべきだったでしょう。

かく言う私は、当日、
連日連夜の徹夜と休出で疲れ果て、
運動会が延期の際に行く予定だった情報処理試験も欠席。
あげく極度の頭痛で嘔吐と言った最悪の一日を送るのでした。

次回運動会は10/21(土)それが延期だったら翌日。
その先は無いらしい。
子供達の為に是非晴れてくれることを願うばかりである。

でも台風きてるんだよねぇ。。。。(--;)

|

« ちょっとたるんでない? 続続編 | トップページ | 気が抜けてる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/6454754

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会は延期です(3):

» みぃ [みぃのぐぅたら日記]
時々見させてもらってます(゚∀゚)パンパン!! [続きを読む]

受信: 2005.10.18 13:35

« ちょっとたるんでない? 続続編 | トップページ | 気が抜けてる。 »