« ちょっとたるんでない? | トップページ | ちょっとたるんでない? 続編 »

2005.10.13

new iMacG5 & new iPod

でましたよ。新iMac G5と新iPodです。

いやぁ、待ってましたiPodくん。
しかも動画再生可能になりました。
これって電車移動中とか、公園とかで、昨日のドラマ見ようなんでできてしまう。
なんて効率的なんでしょうか。
さらに、iTunesMusicSoreで動画の購入も開始されたらしい。
これは凄いですよ。
PVとかミュージッククリップなんかが売り出されるのですよ。
しかもネット上で、何時でも、どこでも。

ちなみに私は、2代目iPodを使ってますので、
そろそろ変え時かなぁなんて考えてました。
そして待ちに待ったモデルチェンジ。
先日の論文の賞金で買ってしまおうと考えています。

さらに新iMac G5まで発表されました。
久々にリモコンがついてます。
そそ、私が昔買ったMacintoshの中にLC630(Performer630)なんて機種がありまして、
それは今で言うAVマシンだったのです。
当時は珍しくTVチューナーが標準搭載で、テレビとしても使えるMacintoshでした。
そしてリモコンまで付属していたのです。
当時8Mのメモリを10万円とかで買ったような記憶があります。
つまり昔はメモリやHDDなど記憶装置は異常に高かったんですよ。
懐かしいなぁ…

imacg_468-60.gif
ipod_468-60.gif
personalized468-60

|

« ちょっとたるんでない? | トップページ | ちょっとたるんでない? 続編 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/6379640

この記事へのトラックバック一覧です: new iMacG5 & new iPod:

« ちょっとたるんでない? | トップページ | ちょっとたるんでない? 続編 »