« 運動会は延期です(2) | トップページ | new iMacG5 & new iPod »

2005.10.12

ちょっとたるんでない?

昨日はココログのメンテナンスの為、更新を滞りました。
書きたいことはあったのですが、
久々にPHPのソースを書いてた為、すっかり忘れてしまいました。
やはり開発者なのか、ソースを書くことって楽しいですね。
自分の意図する仕様を満たして完成すると、
ものすごい達成感を味わえます。

さてさて、
最近、うちの開発メンバがたるんでます。
休暇遅刻等の勤怠や、仕事の品質、進捗、
すべてが思わしくありません。
そりゃー人間ですから、多少たるむこともあると思いますが、
それが慢性化したりするのは問題です。
肝心なのは気持ち次第と思われ、
いわゆる「やる気」さえあれば、結果はあとからついてくる物ですが、
そのやる気が無いと言うか、無くなってしまってると言うか。
理解してくれる上司先輩を目指した結果、
それを逆手取りなめてくるメンバが生まれてしまいました。
これからは、時に優しく、時に厳しく対応しないといけない様ですね。

私は自分の理想、つまり「上司、先輩たるものは」を掲げ仕事しています。
今までは自分の感性だけで
メンバの受容と、組織を維持する上の強制のバランスを維持していました。
が、現在この様な状況では、
その感性だけではバランスは保てなくなってきているようです。
つまりコミュニケーションが不足してきたと思います。
そこを改善することから、動きだそうと思い始めました。
さてさて、どう改善するか、、、

それはまた後日。
と言うか、試行錯誤中なだけですが、、、

|

« 運動会は延期です(2) | トップページ | new iMacG5 & new iPod »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/6363211

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとたるんでない?:

« 運動会は延期です(2) | トップページ | new iMacG5 & new iPod »