« そろそろクリスマスプレゼントを… | トップページ | Google Analytics その後… »

2005.11.25

構造計算書偽造問題の影響…

久々住まいネタです。

国土交通省が
姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造とその対応について
なんてページを公開しています。

こんなページが作られる、

しかも専用URLで、

ってほど事は重大なんですよね。

その構造計算書偽装問題。

私が買ったマンションにも影響が、、、、

と言っても、

設計不良とかで販売中止になった訳ではありません。

昨日、私が買ったマンションの売り主、

野村不動産から手紙がきました。


お客様が契約された物件は
姉歯設計事務所およびイーホームズとは
何の関係もありません。

いやいや、関係ないのは知ってますよ。

表に設計者とか公表しているじゃないですか、、

逆に関係していたら、

その時点で詐欺だって。。。

たしかに、野村不動産が、

購入者の不安を取り除こうとしたのは分かります。

でも、ちょっとちがう気がする。

私が本当に欲しかったのは、


お客様が契約された物件は
構造計算、設計、建築上の基準はクリアしており、
何の問題もありません。


って言葉ですよ。

まぁ問題はないと思いますが、

逆に姉歯がどうのって手紙くると

かえって心配になりますねぇ。

まぁ、無事であることを信じています。


ちなみにマンション選びをしている際、

ヒューザーさんの物件って、

購入候補になっていました。

いま思えば、対象外にしていてよかったのかもしれません。

が、既に購入した方、

住んでる方、

本当に気の毒で仕方ありません。

だって、こんだけ住宅選びって大変で、

しかもほぼ一生かけて住宅ローンを返済し、

さらに修繕までしなくてはならない。

そこを騙されるのは、、、、、

他人事ではなく、むかつきます。

本当に本当にむかつきます。

野村さん、大丈夫ですよね?

|

« そろそろクリスマスプレゼントを… | トップページ | Google Analytics その後… »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/7310927

この記事へのトラックバック一覧です: 構造計算書偽造問題の影響…:

« そろそろクリスマスプレゼントを… | トップページ | Google Analytics その後… »