« ちょっとお隣まで火を消しに… | トップページ | ラーメン食べちゃった »

2005.12.12

行ってきました。初人間ドック

行ってきました。初人間ドック。

正直辛い一日でした。


と言うのも、まず早起き。

そして起床後、検査終了まで飲食禁止。

で、子供を幼稚園に送って、

下の子を抱え、嫁と満員電車で病院へ。

そして検査が始まったのですが、

予想外の体重。

予想外の血圧。

そして両腕の採血。

初バリュームは、予想外に辛い。

飲むヨーグルト5倍濃縮って感じの

皮肉にもウマイと言えないモノを飲まされ、

粉末炭酸みたいな薬まで飲まされ、

そして、検査代の上をクルクル回れと言われる。

子供の頃見た、ドリフのコントを思い出してしまい、

自爆するようにゲップをしてしまう。

すると、また炭酸を飲まされ、回される。

結果炭酸を6回は飲んだと思う。

あれ、ゲップしないのは無理っすよ。


で、一通り検査を終えると問診となり、

ここぞとばかり指摘を受けた。

肝臓、コレステロール、中性脂肪、体重。

問診後は夫婦で栄養相談を受け、

ダイエットメニューや禁止食品の指示を受けた。

禁止と言うのは、、揚げ物禁止令と脂身禁止令なんですよ。

それは取ってはだめですと、きつい忠告。

肉においては極力控え、魚を食べましょうと言われました。

さらに、最低週に一度の運動もする様に忠告。。。

そして、血圧計を買い、毎日計るようにと言われた。

つまり、もう既に私の体はボロボロで、

この先は改善なくして生きるのは危険極まりないと。

かなりショックです。

帰りはへこみながらも、ビックカメラで血圧計を買いました。

今日から2駅ダイエットと、食生活改善です。

あぁ~~~~焼き肉食いたいぃ~~~~

でも無理か・・・・・

|

« ちょっとお隣まで火を消しに… | トップページ | ラーメン食べちゃった »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/7586976

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました。初人間ドック:

» 高脂血症に思う ─心と身体と生命力 [【身体と心と世界を癒す!】]
虫の声とか、胸騒ぎという言葉が昔からありました。もともと人間にはそういう能力が備わっていて、科学文明が発達する前の太古の昔には、人間の直感力というものが、生活と密接に関わっていた時期もあったのではないでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 22:04

» 高脂血症に思う ─心と身体と生命力 [【身体と心と世界を癒す!】]
虫の声とか、胸騒ぎという言葉が昔からありました。もともと人間にはそういう能力が備わっていて、科学文明が発達する前の太古の昔には、人間の直感力というものが、生活と密接に関わっていた時期もあったのではないでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 22:05

» ラーメン食べちゃった [半熟卵]
昨日の人間ドックの結果、 私の体はもう末期状態であることが判明したが、 今日、不 [続きを読む]

受信: 2005.12.13 13:01

« ちょっとお隣まで火を消しに… | トップページ | ラーメン食べちゃった »