« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.28

明日からゴールデンウィーク

さあ、明日からゴールデンウィークですね。

なにげに私、9連休です。

さてGWに何するかと言うと、

家族旅行、デイトレ、貯まりまくったDVD鑑賞。

子供とプールとか公園、散歩にも行きたいですね。

待ちに待ったお休み。

思いっきり楽しんで、リフレッシュしたいと思います。



バナー 10000011


フジカラーデジカメプリント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

いいねぇイー・トレード証券

イートレード証券の決算発表が本日ありました。

結果はもの凄い増収、増益だったのですが、

もう一点気になる発表もあったのです。

マネックスナイター同様の夜間取引市場開設を行うべき

検討を行っているそうです。

おーこれは頼もしい。

さらに、競争激化している手数料に関しても、

今後も継続して業界最低水準を維持するとの事。

素晴らしいですね。

後はマネックスの様な逆指し値注文と、

松井証券みたいにトレーディングツールの無料化を、

検討していただければ非常に嬉しいのですが、、、

お待ちしています。イートレさん。





 



  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

衣替え

最近暑くなって成ってきましたね。

でも日によっては寒かったりしますが、

電車の中は常に暑いですね。

んなぁ、こんなぁで、

そろそろ衣替えを考えてもいいかなぁと思いました。

衣替えと言えば、スーツの購入です。

以前は高価なスーツを買っていたので、

何シーズンも着回しでしたが、

1万円スーツを見つけてからは、

毎シーズン購入してます。

だって安いんですもの。

今までパーフェクトスーツファクトリーでしたが、

今回はイオンもいいかも・・・

さて何にしようかなぁ・・・


234_60_3


イオンショップでのお買い物は全国最短翌日配達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

仕事の意欲

最近、ちょっとづつですが、

仕事に対する意欲が改善し出しました。

3月中旬からずーっとやる気なし。

何をやっても楽しくない。

自慢の改善意欲も役をなさない状況でしたが、

今はちょっと改善しています。

先日書いたとおり、何がきっかけで改善されたかは不明。

ただ、興味沸くことが少し出てきたので、

その勉強から始めたいと思います。

とりあえずは、

DNSサーバの構築と、VisualStdio2005の評価。

これをきっかけに元の私に戻れますように。

でもたぶん。

きっかけは今週末からの

GW9連休が見えてきた事なんだろうなぁ。

連休空けたらまたやる気無くなったりして(^^ゞ



RSS広告社



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.24

売建のみの信用取引を・・・

今日は暑いですねぇ。

って言っても夏に比べれば大したことはありませんけど。

さて、私の投資生活。

決して順調なモノではありません。

そこで考えました。

今までは買いのみ、

つまり上昇する株を買うことが目的でしたが、

それでは考えが偏り、先入しすぎです。

で、売りもできれば、

下降する株を買うことも目的にできるのです。

そこで、早速信用口座の申込を行ってしまいました。

これで、空売りもできるので、

買い方でも売り方にもなれるのです。

ただ、信用取引は大きなリスクを伴いますので、

信用買い建がしないつもり、

売り建のみで、保証担保内の取引を実施する予定です。

さてさてこれがどう出るか・・・・・




 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

久々に逢えました

久々です。

実に5ヶ月ぶりって感じですかねぇ・・。

以前、会社を辞めた、

自分のあこがれの先輩と飲みました。

とは言っても、偶然の重なりであえたって感じです。

なので飲めた時間もごくわずかで。

でも、その先輩のブログを読んでいるせいか、

久々に逢う感じは一切ありませんでした。

何か変な感じです。

でも、やはり逢って話すのが一番ですね。

楽しかったです。

こんどはじっくりと飲みたいですね。

GW明けにでも誘ってみよっと。


楽天ダウンロード


RSS広告社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

Intel Macintosh

ちょっと前にインテルマックの話をしましたが、

そのマックはWindowsも起動できるとのことで世間は騒いでいます。

無機質なWindowsPCに比べ、

マックははるかにデザインに優れています。

ただ、対応ソフトの少なさ、

日本国内のシェアの少なさからマックユーザは肩身狭いのです。

でも、このインテルマックでWindowsが起動できるとなると、

世間はではマックを求める人が多くなるのではないでしょうか。

ただハードウェアが売れてもMacOSが普及しなければ、

結果的に肩身狭いのですけどね。

ちなみに私にとってはデュアルブートは

最高の贅沢と思います。


Apple Store

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

安倍なつみ ジョージアGABA

お~久々可愛いじゃん。

安倍なつみさん。

不意に付けたテレビでやってた

ジョージアGABAのコマーシャル

これは久々に可愛い。

是非とも見てくださいな。



楽天ダウンロード


RSS広告社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池尻、代官山、渋谷

昨日は情報処理試験でした。

結果は言うまでもなく、惨敗。

だって、一切勉強してないんですもの。

これで受かったら天才っすよ。

で、会場が池尻大橋だったので、

試験をさっさと切り上げ、散歩に行きました。

池尻から代官山、渋谷へと。

ん~高級住宅地だなぁ、、、

なんて散歩を楽しみました。

途中寄った西郷山公園。

ここって良くドラマとかで使われるじゃないですか、

始めて行けて感激です。

その裏にある

とあるアジア料理やはちょっと思い入れがあり、

さらに近辺の住宅と言ったら、すげ~って感じで、

非常に楽しめました。

ただ、たかだか4000万の家を買って喜んでいる私には、

ギャップのある町並みでした。

今度は家族で散歩したいですね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

めっきり弱くなりました

最近、お酒に弱くなりました。

歳なんでしょうかぁ・・・・

でも、私まだ30歳なんですけど。

昨晩、会社の上司と飲みに行ったのですが、

今朝はそのお酒が残ってます。

更に、飲んでる最中に気持ち悪くなることも多々。

飲める量も減ってきたし。

なんなんでしょうねぇ。

血圧の影響?

ストレス?

困ったなぁ・・・・・



完全無料の「SEASONS」で理想の相手と出会える。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

小野真弓と小沢一敬(スピードワゴン)

先日、夜中にテレビ付けたら、

小野真弓と小沢一敬(スピードワゴン)が結婚なんて特番やってた。

ほ~すげぇ~って思って直ぐ消したんですが、

今朝急にそれを思い出しました。

と言うのも、安達祐実出産なんてニュースが今日あったから、

で、ニュースを検索したら、安達祐実は一杯あっても、

小野真弓と小沢一敬が一切ない。

お~、片割れは人気がないのかぁ、なんて思いつつ、

更に検索すると、

あら嘘だったんですか、、、、

こんなだましもあるもんで、、、

ご利用は計画的に(アコムではないけど、、、)



安心便利なモビット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.12

担任の先生

今朝、子供を幼稚園に送ってから会社に行きました。

久々に幼稚園に行ってみたら新鮮。

と言うのも、新学期なので先生が変わったんですよね。

と言うことで、うちの子も担任の先生が替わりました。

挨拶しておこうと思ったら、

わざわざ先生から挨拶してきてくれました。

お~良い先生じゃないですかぁ。。

こう言うのって大切ですよね。

子供もそう思ってるだろうなぁ。

今年1年よろしくお願いします。m(__)m



| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日も雨、、、

今日も雨ですなぁ、、、

でも気分は良いです。

最近プールが楽しみなんですよ。

で、今日はそのプールの日。

水泳って気持ちいいですよね。

はやく、仕事終わらせて行こうっと。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

またもスランプ(._.)

いやぁ。何となくいや、かなり、、、

そう、仕事のやる気がまた無くなってきました。

また、プライベートでも、やる気がない。

何事もつまらなくなってきたのです。

飲みに行っても、子供と遊んでも、

なんだか、気が抜けてます。

たまにこんな時期がやってきますが、

やなもんですなぁ。

でも、なかなか抜け出せないのです。

しばらくは廃人の様に過ごすのです。

で、何かのタイミングでこのスランプを抜けるんです。

早く抜けたいなぁ。。

でも、抜け方が解らん。。。



完全無料の「SEASONS」で理想の相手と出会える。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式

さて今日は子供の始業式。

こないだ幼稚園に入園したと思っていたら、

もう年長さんになってました。

子供も久々の幼稚園で楽しみにしてました。

ちょっと前まで幼稚園やだって言ってたのにね。

こどもの成長は早いものです。



 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

スポーツセンター

昨晩久々に会社の側のスポーツセンターに

泳ぎに行ってきました。

最近地元のプールに行っていたので、

この施設に行くのは実に1ヶ月振りです。

で、ちょっと驚いたのが、

以前から貴重品注意とか、

スキミング注意なんて張り紙があったのですが、

その張り紙が更にグレードアップ。

「私服警官巡回中」だそうです。

さらに警備って腕章した人が沢山うろついてました。

そう、そして貴重品ロッカーまで誕生してました。

世の中怖いですなぁ・・・・

でも貴重品ロッカーのおかげで

安心して泳げるように成りました。

前は30分おきとかでロッカー見てましたから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京メトロ

今朝、通勤途中に腹痛が発生。

まぁ、これはいつものことなんですが、

普段なら乗換駅まで我慢をするのですが、

今日はどうにも耐えきれず、途中下車することにしました。

まぁこれも良くあることなんですがね。

で、今日降りた駅は今までで、始めての駅だったんです。

で、トイレを探しながら向かうと、

トイレは改札の外でした。

で、駅員にトイレ行きたいんですけどって言うと、

非常に丁寧新設な言葉で、

「向かいにありますので、そのままどうぞ」

って答えてくれました。

別に普通の出来事なんですけど、

駅員にありがちなのは無言とか、

接客を知らない言葉だったりするじゃないですか、、

今日はそんなことなく対応頂けて感激です。

東京メトロやるなぁ・・・



安心便利なモビット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷う・・・証券会社

松井証券のネットストックハイスピード。

これは素晴らしい。

今まで使った投資ツールのなかで

一番と言っても過言ではない。

ドラッグ注文や、SDI表示、マルチ画面、

様々な投資判断機能など素晴らしいものばかりだ。

しかもこれが無料とは信じられん。

が、ちょっと問題が、

どの証券会社でもそうなのだが、

対応OSはWindowsのみ。

自宅にWindowsが無い私にとっては、、、、

せべて、Web機能と連携を図ってくれればいいのだが、

松井証券のWeb機能はどうにも使いづらい。。

ん~、ツールの便利さで松井証券か、

Web機能でイートレードか、、、

はたまた情報の多さや注文のバリエーションでマネックスか、

迷いますなぁ・・・・・



 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

証券会社

最近、多くの証券会社の口座を開設したが、

だんだんと、善し悪しが分かってきた。

約定手数料の安さももちろんだが、

画面の使いやすさや、

情報の量と速さなんかも非常に重要である。

情報でいえば、マネックス証券の情報は

ボリュームと速さは最高であり、

約定手数料さえ安ければ、

直ぐにでも乗り換えたいと思うのである。

でもやっぱり、Web画面の使いやすさは

イートレードが一番である。

ん~迷いますなぁ。。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

またもや体調悪し・・・

また体調を崩しました。

先週気がついたら38℃の熱。

直後には39℃。

死にそうな思いで耐え抜くと、

急激に原が下り、

今現在も下りっぱなし。

無理して会社に来ましたが、

トイレは友達状態です。

食事も大して取れず、

水ばかり後ろから出てきます。

そそ、ここ数日はおしっこがでません。

なんでなんでしょうか、、、、

辛いです。


234_60_3


mono_top4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »