« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.29

今週も始まりました

先週は飲みの多い一週間でした。

実にタクシー帰宅が2回。

とても金無しの人がやる生活ではありません。

まぁ、飲み代もタクシー代も、

先輩や上司が出してくれたからいいものの、

若干は自腹なんで、

給与日直後にもかかわらず、財布は寂しくなってます。

さてさて、今週はどんな一週間なんでしょうか。

投資に仕事にプライベートに、

素敵な日々が送れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

ちょっと復活

しばらく更新を滞っていました。

以前に書いたとおり、体調が最悪の状態で、

さらにう子供二人も体調を崩して最悪の状態でした。

いまはいくらか体調も戻りつつある状態です。

そんな最中、

危険と思いつつも、飲みに行ってしまった。

と言うのも、お世話になっている先輩に誘われたのです。

以前にも登場した会社を辞めた先輩です。

こんな嬉しいことないでしょと言わんばかり、

体調のことそっちのけで行ってきました。

最近の私の悩みなんかも聞いていただけ、

適切にアドバイスいただける。

凄いんですよ。

常に的を射てるんです。

おかげで凄く楽になりました。

ちょっと深酒ぎみに深夜1時頃まで飲み続け、

やっぱ、すげーなぁなんて思いつつ、

久々タクシーで帰宅してしまいました。

ん~。非常に有意義、贅沢な一日でした。

ところで、私は今後このキーワードを意識し、

生きることにします。

・求められている事を理解し、結果をだせ。

・何事も紳士的にこなせ。

・自己満足するな。

などなど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

まだいまいち。

いまいちですなぁ。カラダ。

昨晩はお粥。

今朝もお粥。

今日のお昼はバナナとウィダーインゼリー。

ガスター10を飲み出したら、

若干良くなってきたので、

原因は胃か腸なんだと思うのですがね。

通常の食事に戻るには、

まだしばらくかかりそうです。

まぁ、食費も浮くし、ダイエットにもなるので、

ちょっと嬉しい事もありますがね。

これを気に完治させたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

調子は最悪です

最近更新を滞っておりましたが、

その理由は体調不良なんです。

まぁ、仕事が忙しいのもありましたが、

それ以上に激しい頭痛と腹痛が付きまとい、

もう何もする気になれませんでした。

週末も頭痛がエスカレートしてしまい、

嘔吐を繰り返す様に、、、

その性で、食欲も低下。

若干食欲はあるものの、吐くのが怖くて。

これって何なんでしょうか。

腹痛から、いや頭痛から?

いずれにしても、頭痛は改善されたものの、

今も腹痛は続き、辛い状況は変わらずです。

はぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

寝不足です。

GW明けから急に仕事が忙しくなりまして、

結構休み明けのカラダには堪えています。

でもって昨晩はかなりの疲労感があり、

帰りの電車で気絶しそうな程まで達しました。

でも、何故か、家に帰ると元気になるのですよね。

で、たまたま嫁が見ていた昨晩のドラマのビデオ

「アテンションプリーズ」と「ブスの瞳に恋してる」を連騰。

気がついたら深夜3時でした。

今思えば、見なければよかったなぁ・・・・

おかげで疲れは取れず、おまけに寝不足。

更に株価が暴落。

なんだか今日はいまいちだなぁ・・・・

でもきっとこんな事の後は良いこと沢山あります。

と信じて(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

意外と小心なモノで

今日は久々ちょっと気を使う一日でした。

まだ午前中が終わっただけですけどね。

と言うのも、仕事上の私のチームから、

2名ほど派遣を出すことになったんです。

その告知を行ったのですが、

告知を受けたメンバの顔が強張っていたもので、、、

派遣先で活躍し、

私を踏みつけろって気持ちでアサインを決めたのですが、

この様な顔をされたのには残念です。

まあ、居心地の良い場所から、

何も解らない場所へ移動するわけですから、

不安なども多くあると思いますけどね。

ただ、そんな状況に成ったとき、

私は小心なんで、意外とビビッテしまうのです。

断られたらどうしようとか、

喧嘩売ってきたらどうしようなんて。

当然意見あれば聞きますし、

場合によっては検討し直しも行いますけど。

ただ、何も言わず強張られると、不安です。

上に立つ人間としては、

こんなこと沢山あんのに、

毎度ビビッテしまってしまいます。

なんだかなぁ・・・・。

心を鍛える方法ってあるのかなぁ。。。

と言うか、毎度体験していれば、そのうち慣れるか、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.08

ジョインベスト証券誕生

ジョインベスト証券が本日サイトをプレオープンさせました。

野村證券グループのネット専用証券会社です。

業界最低の手数料を提供なんて仰ってましたが、

本日の約定手数料発表をみて・・・・

大したことないですなぁ・・。

もっとインパクト有るのかと思いましたが、

これでは、

イートレード証券、楽天証券、松井証券なんかと大差ありません。

いや、ツールや使い勝手、既存口座取得率から見ても、

なんとも言えないインパクトですね。

無論、これから口座を開設する人は

選択肢の一つにもなるでしょうが、、

さて、野村證券はどう動きますかね。

またイートレード証券の反撃も気になります。

個人的にはイートレード証券の

サービス向上に向けたカンフル剤になってくれると良いですが、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

住宅ローン金利が・・・

やばいっすね。

住宅ローン金利。

毎月上昇中です。

0金利解除で、今後も金利上昇は間違いなさそうです。

でも私は、公庫申し込んでおいて良かった。

なんたって、公庫は申込時の金利で確定ですからね。

おかげで、まだ低い金利を確保しています。

やっぱりこう言うのは勉強したものが強い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リフレッシュ?できた

いやぁ~。GWが終わってしまいました。

9連休って思ったより短いですね。

リフレッシュと言うよりは、会社行きたくない病にかかりました。

おかげで、今朝は胃が痛かったです。

さて、GWはと言うと、

那須旅行、子供と散歩、プール、DVD鑑賞などなど、

思ったより少なめの活動でした。

これには残念です。

が、寝て過ごすことは無かったので、まぁまぁですかね。

そそ、久々に、私がマンションを買ったときの

担当営業さんに会いました。

しかも、建設中のマンションの目の前でばったりと。

彼も、このマンションの購入者で

家族でマンションを見に来た様です。

さぁ、仕事頑張るぞ。って頑張れるかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »