« お~もう6月じゃん | トップページ | デイトレによる株式投資の鉄則(自己流) »

2006.06.09

ここ10日間の投資生活

ここ10日間の投資生活を・・・

一言で言うと、なんとも単調な

浮き沈みのない生活でした。

日当たりの利益額は0円と言っていいぐらい。

仕込みは売方9割、買方1割でした。

ちょっと儲けて、ちょっと損して。

でも気づいたんですよ。

デイトレに転向してからは、

大損もなければ、ずば抜けた利益もない。

と言うのは、毎日手仕舞いするので、

ギャップアップやギャップダウンによる、

利益が取れないんです。

ここのところ、私がチェックする銘柄は

ギャップアップやギャップダウンが激しく、

持ち越しさえすれば、大きな利確ができてました。

実に、それを行わないために、

日当たり数千円の変動がある程度で手仕舞い。

さらに毎日約定手数料を払うので、

日当たり数千円も手数料で消える。

これって時間と気力を消費する割には、

利益が少なく、いまいちなものでした。

勝率は8割程度もあったのに、

利益がほとんどないってのは、このセイなんでしょうね。

来週からは、その点をよく考え動こうと思います。


でも、毎日手仕舞いするのは

デイトレによるリスク低減ってだけなく、

他なる目的もありました。

毎日手仕舞いすると、大引後に買付け余力が回復します。

その余力でIPOの抽選を狙ってました。

が、結果は惨敗。

いや、惨敗というよりは、抽選落ちの日々。

ただイートレード証券のIPOポイントは、

この短期間で数十ポイントも溜まりましたけどね。

ただ、このポイントの為に、

持越しをためらい、利益を逃していたと思うと、

今は後悔に近い思いを抱いています。

さあ、来週から頑張りますか。。。。

|

« お~もう6月じゃん | トップページ | デイトレによる株式投資の鉄則(自己流) »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/10452584

この記事へのトラックバック一覧です: ここ10日間の投資生活:

« お~もう6月じゃん | トップページ | デイトレによる株式投資の鉄則(自己流) »