« 久々にプール行ってきます | トップページ | やってきました。大腸カメラ »

2006.06.16

素晴らしい!GMOインターネット証券

さて、私はコアなMacintosh使いなのですが、

仕事ではばりばりWindowsなのです。

まぁ、たいていのMacintosh使いでも、

仕事ではWindowsを

使わざるを得ないパターンが多いと思います。

実際、私の職業はシステムエンジニア。

なので、

仕事ではWindowsのアプリケーションを作ったり、、、

Windows無くしては仕事が出来ない環境です。


さて、仕事はさておき、

Macintosh使いには悩ましい問題がもう一つあります。

そう、多くのネット証券会社では、

Windows向けのアプリや、サイトしか無いのです。

つまりMacintosh使いの投資家はシカト。

よって私は携帯電話や、

会社のマシンを借用したりして取引してたのでした。

まぁ、Webサイト経由で取引する位は

Macintoshでも問題なくできますが、

投資ツールなどのアプリケーションを使うことは

断念せざるを得なかったのです。

実際、Macintosh向けのツールは見たこともありません。


そんな最中、Macintoshに対応を表明したネット証券会社が、、

そう、GMOインターネット証券が対応表明しているんです。

これはMacintosh使いの投資家には朗報ですよ\(^^)/

たしかに

GMOインターネット証券のサイトのトップページには、

Macintoshを使っている写真が載ってる。

最初にこの写真を見た際は、インチキと思いました。

よくありがちな、Macintosh詐欺です。

Macintoshの素敵なデザインのマシンの方が、

写真が生えるので、使われるパターン。

でもたいていは、

「Macintoshには対応していません」って注意書き。

でもGMOインターネット証券は裏切りませんでした。

本当に嬉しい限りです。


と言うことで、この後、早速口座開設をします(^^ゞ



|

« 久々にプール行ってきます | トップページ | やってきました。大腸カメラ »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/10551337

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい!GMOインターネット証券:

« 久々にプール行ってきます | トップページ | やってきました。大腸カメラ »