« 女性専用車 | トップページ | feedpathレビューその1 »

2006.07.20

feedpathって知ってます?

ブログの投稿って、意外と面倒じゃないですか、

入力途中にブラウザが落ちたり、固まったり。

ざらにキーパンチ間違えて、消してしまったり。

私は結構おっちょこちょいなので、

たまにそんな事してしまうのですよ。

そんな瞬間、投稿を辞めようって思ってしまう。

だってせっかく書いた内容が無くなってしまうから。


で、ブログを更新できる様なツールを探してみました。

意外と多くのツールが出ているのですが、

1つ難点を見つけてしまったのです。

私は会社と自宅で複数のマシンを使うのですが、

これらのツールはそのマシンに依存してしまうこと。

さらに自宅はMacintoshなので、

Windowsと同じツールは使えない。

と言うことで諦めざるを得ない状況でした。

無理して使ってもしょうがないしねぇ。。。

そしたら、こんなサイトを見つけました。

feedpath


これ、ブラウザでWebサイトを経由して

ブログ更新を行えるツールサイトなんです。

これなら、マシンが幾らあっても問題なし。

さらに投稿用のテンプレートも管理できる。

私が毎日書いてる「今日の投資」なんかは、

毎度決まったフォーマットなので、

このテンプレートはいいかも。。。


と言うことで、早速feedpathを使って、

今この記事を書いています。

しばらく使ってみて、

どしどしレビューして行こうと思います。

今後に乞うご期待。
  generated by feedpath

|

« 女性専用車 | トップページ | feedpathレビューその1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/11024870

この記事へのトラックバック一覧です: feedpathって知ってます?:

» feedpathレビューその1 [半熟卵 ]
早速ですが、いくつかfeedpathで記事を書きましたので、feedpathのB [続きを読む]

受信: 2006.07.20 18:01

« 女性専用車 | トップページ | feedpathレビューその1 »