« feedpathって知ってます? | トップページ | チェインナンバーSP »

2006.07.20

feedpathレビューその1

早速ですが、

いくつかfeedpathで記事を書きましたので、

feedpathのBlogエディタについてレビューです。

まずはテンプレートを作ってみました。

先ほど書いたように、「今日の投資」ページは

毎日決まったフォーマットで書いているので、

それを定型化すれば楽になると思い実行。

こんな感じです。

Feedpath

ん~、最初はテンプレートの作成に戸惑いましたが、

ちょっと調べれば直ぐかけました。

さらにこのインターフェース。

これは意外に書きやすいですね。

今までテキストエディタで

HTMLを混ぜて書いていたので、

それに比べれば、非常に入力が楽になりました。

しかも、見た目が綺麗ですよね。

後は、トラックバックやpingサーバの入力が楽です。

と言うのも、

ココログは予め決まったpingサーバには

固定でトラックバックを送信できるのですが、

それ以外に関しては、記事を公開する際に、

トラックバック入力欄に

pingサーバを入れるしか方法がありません。

私は多くのpingサーバに更新通知を送っているので、

それを毎回入力してました。

feedpathだと予め登録出来るので、楽です。

後は難点としては、

画像アップ時に

ココログだとサムネイル作成とか

自動で出来るのですが、

feedpathはそれが出来ない様子。

画像の簡易編集機能はある様ですが、、、

なので、今回の上の画像は

予めココログでアップしてから、

feedpathで記事を書きました。


と言うのが今のところのレビューです。

現時点での評価はかなり高いですね。

これからMacintoshのSafariでどうかとか、

もっと使い込んでとか、

アフィリエイト機能はどうなのとか、

いろいろとレビューしてみようと思います。

(^^ゞ


feedpath tags:   generated by feedpath

|

« feedpathって知ってます? | トップページ | チェインナンバーSP »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/11030680

この記事へのトラックバック一覧です: feedpathレビューその1:

« feedpathって知ってます? | トップページ | チェインナンバーSP »