« 懲りずに北ウイング | トップページ | エビスビールあります。 »

2006.07.23

feedpathレビューその4

もう4回目ですか、、、早いなぁ・・・

今までのレビュー、feedpath社の方々が、

読んで頂けているようで、嬉しい限りです。

さらにコメントまで頂いてます。

ありがとうございます。


さてざっと、今まで使用した感想から、

feedpathへの要望をまとめてみました。

改善いただければ、幸いです。


・feedリーダー、Blogエディタでfeedレコードの表示件数を指定できると良い
 現在20単位のみしか表示出来ないので、それを50とか100とか変更できる様にして頂きたい。

・Blogエディタのアフィリエイト対応を増やして欲しい
 amazonだけでなく、Linkshare、AccessTrade、楽天など多くのアフィリエイト対応をして頂きたい。個人的にはLinkshareのiTuneアフィリエイトを対応して頂き、音楽テンプレートなんて最高!と思ってます。

・safari対応
 プライオリティは低くて結構ですが、いずれは対応頂ければ、、、

・と他にも機能があれば、、、
 これってモノは無いんですけど、他にも便利な機能とかあれば、尚良いかも。私の場合、GooglePersonalizedHomeを使っていて、そこで、必要なブックマークや、ニュース、RSSフィード、検索履歴など表示させています。それが、ブラウザのホームページなので、いつもそこから様々なWebサイトに飛ぶ。こんな風に、ネットのポータル的なサイトになれる機能があれば良いなと思います。極端な話、GooglePersonalizedHomeとfeedpathが繋がったら、万々歳ですなぁ・・。

って感じです。

極端な不満や要望はなく、

現在でも非常に便利である事は事実。

さらに、これだけレスしてくれるので、

これまた、良いサービスである事も事実。

すばらしいですなぁ・・・。

と言うことで、次回レビューへ続く......
feedpath tags:   generated by feedpath

|

« 懲りずに北ウイング | トップページ | エビスビールあります。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

> 現在20単位のみしか表示出来ないので、それを50とか100とか変更できる様にして頂きたい。
項目としてあがっております。
特にreaderではほとんどのユーザーが不便に感じていると思うので。
ただ、readerの機能に関しては、リファクタリングが必要ですので、
その際に一度整理しようかなと考えております。

>・Blogエディタのアフィリエイト対応を増やして欲しい
blogエディタの実装としては、それを前提に作ってますので、
プラグインファイルをおくだけで簡単に他のアフィリエイトにも
対応できるようになっています。
(amazonしかないにも関わらず、コンボボックスになっているのはそのような理由です。)

ただ、API公開していない、対応していないアフィリエイト先がほとんどだと思うので
相手先と組ながら徐々に進めていくことになると思います。

楽天などは公ではないようですが、一部にはAPIを公開しているようです。
http://www.kenko.com/blog/genri/2005/11/web-api.html)
その辺は案外早く実装されるかもしれません。

>・safari対応
これに関しては、ブラウザ上の問題で現状はちょっと難しいという感じです。
自分らのものとは違いますが、他のオープンソースのWYSIWYGエディタ(TinyMCE, FCKEditor)
などが使えないのも同じ理由です。
ユーザーからの要望もたまにあるのですが、近づけるにしても工数がかかりすぎるので、
ブラウザのシェア率なども考えて、現状は見送っています。

投稿: mame | 2006.07.23 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/11064534

この記事へのトラックバック一覧です: feedpathレビューその4 :

« 懲りずに北ウイング | トップページ | エビスビールあります。 »