« Yahoo!からGoogleへ | トップページ | やったね。目標達成! »

2006.07.28

mixiとorkut

とある事情がありまして、

SNSでコミュニティーを建てる必要ができました。

まぁ、ある程度の匿名性を保ちつつも、

情報共有を行いたいって感じです。

そこで、私が率先して、

そのコミュニティーを建てることになったのですが、

私は今までSNSを敬遠し、使った事がありません。

なので、まずは招待されないと、、、、と焦った。

が、知人関係、仕事関係で聞いてみると、

あっけなく、招待してくれた。

意外とみなさん、やっているのですね。。

びっくり。

ちなみに私の周りはmixiばっかりだった。


で、とりあえず招待を受けたのが、

mixiとorkut。

まずは、いろいろ評価してますが、

何せ始めて、この手のサイトを使うモノで、

何が良いのか、悪いのか解らん。

でテストのコミュニティーを建てたり、

アクセス制限の仕組みを調べたりで、

要件にあっているかを調べています。

まぁ、トピックをメンバだけに公開できるかとか、

ストレージサービスがあるかとか何ですけどね。

ただ、SNSって他にも沢山あるんですよね。

そこで、御願い。

だれか、その他SNSを招待してくれないかなぁ。

と、もうちょっと他のサイトも試してみたいです。(^^ゞ

feedpath tags: , , ,   generated by feedpath

|

« Yahoo!からGoogleへ | トップページ | やったね。目標達成! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/11128921

この記事へのトラックバック一覧です: mixiとorkut:

« Yahoo!からGoogleへ | トップページ | やったね。目標達成! »