« 明日は3連投 | トップページ | セミナー無事終了 »

2006.09.26

GoogleMapsがエンハンス

CNET Japanの記事でGoogleMapsが進化した事を知った。

地図データを全面的に新しくした。地名や道路名などのフォントや、ビルの形などを日本用に見やすくした。また、これまで「マップ」、「サテライト」としてきた名称を「地図」、「航空写真」に替え、さらに地図と航空写真を同時に表示できる「地図+写真」を加えた。
Googleマップがまた進化--“日本”に合わせて地図データを全面更新 - CNET Japan
さっそく閲覧。おお~変わったよ。

日本語が綺麗に表示されています。

さらに駅名や道路名などが見やすくなった。

そそ、今まで地下鉄の表記がなく、

地下鉄の駅を見るのは困難でした。

さらに航空写真となるともっと無理で、、

でもこのエンハンスで十二分に使えるようになりましたね。

ますますGoogleに填りそう。。。



feedpath tags:   generated by feedpath

|

« 明日は3連投 | トップページ | セミナー無事終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12046893

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleMapsがエンハンス:

» Googleマップが新しくなった! [DACCHOのらくがきブログ ]
Googleは9月26日、日本語版Googleマップに新機能追加と地図データを更新したようです。主な変更点は、 地図データを全面的に新しくした。 地名や道路名な [続きを読む]

受信: 2006.09.26 15:59

» Googleマップがまた進化--地図+写真で確認できる新Googleマップ [its-web tool app index]
最大の進化は地図+写真ではないでしょうか!?現状地図だと図形の集まりにすぎなく土地勘がない場所だと直感的にわかりにくいです。目的地の外観や目安の建物との位置を航空写真で確...... [続きを読む]

受信: 2006.09.27 11:49

« 明日は3連投 | トップページ | セミナー無事終了 »