« USBワンセグチューナー | トップページ | 海舟号いなくなる »

2006.09.22

記憶の衰え

以前記憶と記録と言うエントリーしたことがあるが、

最近、年老いたせいか、私の記憶も衰えてきた。

電子化が進む中、

また仕事も電子化を進める仕事であり、

そんな中で電子データの記録を

多く取るようになった結果でもあるかもしれない。

ToDoやカレンダーなど、全てを電子データで管理し、

必要なときに取り出し、記録を記憶に変える。

が、記録を操るのは記憶であり、

そもそも、記録した事を記憶していなければ、

記録はただのゴミとなる。

まぁ、いつかは使われるかもしれないので、

ゴミとは言い切れないのだが。

そんなこんなで、最近の記憶の衰えは、

非常に辛いものである。


記憶を残す方法や、記録を取る方法など、

改善しなければ、この先私はどうなるのだろう。

ちょっと焦りを感じ始めた。


ん~何か言いツールや道具は無いものだろうか?

今、試行錯誤中。(x。x)゚゚゚

#一般的な記憶力は、まだ当然ありますよ。(^^ゞ

feedpath tags: , , ,   generated by feedpath

|

« USBワンセグチューナー | トップページ | 海舟号いなくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/11994090

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶の衰え:

» Bitacle Blog Search Archive - 記憶の衰え [bitacle.org]
[...] 以前記憶と記録と言うエントリーしたことがあるが、最近、年老いたせいか、私の記憶も衰えてきた。電子化が進む中、また仕事も電子化を進める仕事であり、そんな中で電子データの記録を多く取るようになった結果でも. [...]... [続きを読む]

受信: 2006.09.23 01:55

« USBワンセグチューナー | トップページ | 海舟号いなくなる »