« セミナー | トップページ | USBワンセグチューナー »

2006.09.21

PowerBookG4

私の愛機PowerBookG4。

一昨日ぐらいから、

起動する度に時計が1970年を指すようになった。

お~、ついに来たかって感じ。

ちなみにPowerBookを買ったのは5年前位。

そう、内蔵電池が寿命を迎えたのかもしれない。

お金が無いのもありますが、良く使ったモノです。

5年もですよ。愛着もありますしね。

まだまだ現役の予定です。


さて、時計の問題、いや電池の問題ですが、

とりあえず、バックアップバッテリーのチェック

それでも駄目なら、パワーマネージャのリセット。

ちなみにボタンはキーボードの下。

そこでも駄目なら、電池交換ですなぁ。

でも、電池って高いと思う。

たしか1万円くらい。

なんで、そこは財布と相談。

ただ、NTPのおかげで、起動直後に時計は正常に戻るし、

それを待ってから、ソフトとか上げれば、

良くはないけど、普通に使える。

そう言った意味では、まぁ、最悪耐えるかな。

でも、起動時に書かれるシスログとか、

絶対変な事になっているよね。

やっぱ変えようかなぁ。


いやいや、まずはチェックですね。

|

« セミナー | トップページ | USBワンセグチューナー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/11984430

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBookG4:

» Bitacle Blog Search Archive - PowerBookG4 [bitacle.org]
[...] 私の愛機PowerBookG4。一昨日ぐらいから、起動する度に時計が1970年を指すようになった。お~、ついに来たかって感じ。ちなみにPowerBookを買ったのは5年前位。そう、内蔵電池が寿命を迎え. [...]... [続きを読む]

受信: 2006.09.22 11:27

« セミナー | トップページ | USBワンセグチューナー »