« GoogleとITエンジニア転職フェア | トップページ | Firefox 2.0、リリース間近 »

2006.10.18

mixiの言い逃れ…

/.でも話題になっているが、

mixiにログインしなくとも画像は見える問題。

なんとも、言い訳しか聞こえない様に思えるが、、、

そんなにシステム的に無理なんでしょうかね。

無理なことはないと思いますけど。

mixiさんは会員は多いけど、

システム規模や内容は薄い気がしますけど、

どうなんでしょうか?

Q.掲載した画像のURL をログアウトした状態でクリックしても、画像を見ることができる?
A. mixi は会員のみが見ることの出来る招待制サイトですが、mixi にアップした画像は、そのURLからmixi の外でも画像を見ることが出来てしまいます。ブロック機能実装に向け改善と検証を重ねている状況ですが、他人と共有する可能性のある画像を、100%外部から保護することはできないというのがインターネットの現状とも言えます。 ユーザーの皆さまにおかれましては、mixi にアップする画像につきましても、上記の可能性を踏まえた上で掲載していただければ幸いです。
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
feedpath tags: ,   generated by feedpath

|

« GoogleとITエンジニア転職フェア | トップページ | Firefox 2.0、リリース間近 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12329327

この記事へのトラックバック一覧です: mixiの言い逃れ…:

« GoogleとITエンジニア転職フェア | トップページ | Firefox 2.0、リリース間近 »