« 情報共有は大切だけど… | トップページ | TRICK1-2 »

2006.10.27

ポケベル打ち

携帯電話をそろそろ交換しようと悩み始めたのだが、

ちょっと問題が出てきた。

SO902i SO902iWP+ SO903i って所を狙っていたのだが、

SOシリーズに無い機能で弊害を受けかねないのだ。

それが、ポケベル打ち。

私はポケベル世代、なんで携帯もポケベル打ち。

正式に言うと2タッチ入力方式なんて言うけど。

これ、非常にリズミカルに、

しかも効率よく入力できる。

PCで言うローマ字入力と同じ感じだしね。

それがSOシリーズには無い。

区点入力モードなんてのはあるけど、

これは別物。4桁の区点なんて普通覚えていない。

と言うことで、SOシリーズは見送りとなった。

そこで、ポケベル打ちできる機種を探し出したのですが、

意外と少ないんですよ。

902iシリーズだとPとNだけ。

PとNは外観が違うくらいしか差がないので、

実質は1機種しかないのですよね。。。

残念。

まぁ、ポケベルって言葉自体が私語なんだし、

これから無くなる機能なんですかね。。

頼む!無くさないで下さい。

|

« 情報共有は大切だけど… | トップページ | TRICK1-2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まずですか、シャープはできるんですね。
クレバさんありがとうございます。

投稿: orbit. | 2006.11.20 15:26

シャープは全機種2タッチ入力できますよ。

投稿: クレバ | 2006.11.19 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12450291

この記事へのトラックバック一覧です: ポケベル打ち:

« 情報共有は大切だけど… | トップページ | TRICK1-2 »