« 誕生日・・・ | トップページ | ネット証券、鈍化続く »

2006.11.08

PCを交換しました。

昨日からエントリーが極端に少なくなりましたが、

その理由はPCを交換していたのでした。

ちょっと高性能のモバイルPCに交換しました。

今までのDELL3kgマシンから、

Panasonicの1.2kgPCにチェンジ。

これで快適に移動ができます。

ちょっとキーボードのキーストロークが浅く、

タイプしづらいって難点もありますが、

高性能化な上に、軽量化できた点はよかったの一言。


ところで、WindowsのPCの移行って、

毎度毎度、不便さを感じてしまいます。

今回もそうでした。

MacOS Xの様な、移行アプリがあると良いのですがね。

あれ最高ですよ。

設定もドキュメントもアプリケーションも、

みんな簡単に、1クリックだけで移行できるんですもの。

Windowsは、えっちらおっちら、

インストールとネットワーク経由でデータ転送。

やっぱMacはすばらしいと、つくづく思いました。

Setup


Mac OS X Tigerのセットアップアシスタントを使えば、新しいMacを購入しても簡単にアップグレードできます。保存されたすべてのファイルやフォルダと設定情報は、高速のFireWireでコピーできます。
アップル - Mac OS X - セットアップアシスタント


feedpath tags: , , , ,   generated by feedpath

|

« 誕生日・・・ | トップページ | ネット証券、鈍化続く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12608720

この記事へのトラックバック一覧です: PCを交換しました。:

« 誕生日・・・ | トップページ | ネット証券、鈍化続く »