« デジカメのバッテリー | トップページ | RememberTheMilkがGoogleCalendarに対応 »

2006.11.27

マンションの設計変更の続報

マンションの設計変更の続報。

※以前の内容はこちら

今日はデベロッパーの設計責任者にあってきました。

まず、最新の図面を見せていただき、

最終的にどのような構造になるかを聞きました。

話によると、当初の設計より、

防犯面や使い勝手は良くなるとの事。

が、事実階段の段数が増える事は変わりなし。

要望のスロープの設置に関しては、

構造、デザイン、また、

公庫の審査を考えると、設置できないと

一点張りでした。

ん。それって先方の都合だよね。


そこで切り札登場。

現地写真を提示。

実は、ここ数日で施工ミスが見つかったようで、

当該階段を取り壊しを行っていたのでした。

その写真と取り壊し前の写真を提示。

さらに、作業員がうちの庭で休憩をしている事をクレーム。

その点は平謝りだったのですが、

本題の話は先に進まず。。


と言うことで、販売担当者に話しを戻し、

これから決戦を行うことになりました。

正直、大手デベロッパー相手に、

一人で戦うのは心寂しいですが、

あきらかに、物的証拠や、

契約等で、私は有利な立場であり、

それを武器に進める予定です。

※細かい話は書けないので、また後日。

って言うか、大きい会社だと、それ設計ですとか、

それ販売ですとか、結構たらい回しされて面倒。

まぁ、致し方ないかもしれませんが、、、


さぁ、がんばりますぞ。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

|

« デジカメのバッテリー | トップページ | RememberTheMilkがGoogleCalendarに対応 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12844248

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの設計変更の続報:

« デジカメのバッテリー | トップページ | RememberTheMilkがGoogleCalendarに対応 »