« 来週は人間ドックです。 | トップページ | Windows PowerShell »

2006.11.16

設計変更

私が買ったマンション。

もうまもなく、完成の予定なんだが、

昨日、設計変更のお手紙が届いた。

今の今で非常にびっくりである。

しかも、来月中旬には

内覧会を行う予定でもあるのに。


設計変更の内容は、

庭からの入り口が、階段付きになりました。

これって自転車とか、不便じゃない。(--;)

ということで、早速クレーム。

そしてもう一点は、

天井高が変わりました。

これは、ナイス!

全室約10センチ程高くなりました。

たった10センチだけど、まぁ、うれしい。

その他、備え付けの家具が変更。

梁の位置が変更など。。。


って言うか、こういった設計変更って、

事前告知とか相談とかって無いんですね。

事後連絡、そして承諾しろって感じなんですね。

ちょっとびっくりですよ。

大手デベと大手ゼネコンの組み合わせなんで、

こういった対応なんですかね?


さて、仕様変更のクレームの行方は?

明日、連絡があるので、その際協議です。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

|

« 来週は人間ドックです。 | トップページ | Windows PowerShell »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12707414

この記事へのトラックバック一覧です: 設計変更:

« 来週は人間ドックです。 | トップページ | Windows PowerShell »