« Windows PowerShell | トップページ | どーすんの!?オレ カード »

2006.11.16

内覧会、同行業者の申込

さて、いよいよ、購入マンションの内覧会です。

まぁ、施工チェックってやつですね。

自分の目でチェックするのも何ですが、

専門的な知識と目でチェックしてもらおうと、

調査業者に依頼することにしました。

このサービスは、一級建築士による、

完成住居の施工チェックを代行してくれるサービスです。

いわゆる内覧会の同行サービスってやつですな。

そのお値段。45,000円也。

高い。。。(--;)

でも平均相場50,000円って感じなので、

ちょっとセコク安いところにしました。

なぜだか、この手のサービスは大阪の会社が多く、

大阪から生まれた商売なんですかね。

と言うことで、しばらく節約生活です。


実際の内覧会は来月なので、

45,000円の効果をお知らせしたいと思います。


その前に設計変更を何とかしないと。(-_-メ)

feedpath tags: , ,   generated by feedpath

|

« Windows PowerShell | トップページ | どーすんの!?オレ カード »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12713140

この記事へのトラックバック一覧です: 内覧会、同行業者の申込:

» 住宅ローンを借り換えました [住宅ローンを借り換えました]
住宅ローン 借り換え [続きを読む]

受信: 2006.11.27 14:32

« Windows PowerShell | トップページ | どーすんの!?オレ カード »