« PCを交換しました。 | トップページ | 歯が痛い・・・ »

2006.11.08

ネット証券、鈍化続く

そろそろ投資ブームも終焉なんですかね。

最近の伸びを見るに、

新規口座開設者による純増ってより、

既投資家の

複数口座開設を意図した増加の様な気がします。

こうなると、株式にお金は流れなくなり、

また、株価も鈍化していくような気がします。

最近のIPOも公募割れが多々あり、

投資ブームの終焉はもう迎えているのかもしれません。

SBIイー・トレード証券などネット専業大手5社の10月の口座実績が7日出そろい、5社合計の新規口座獲得数は前月実績の4万9181件に対し、わずか0・9%増の4万9635件にとどまった。新興市場など株式相場の環境が改善したことで、取引量を示す売買代金は5社とも前月実績を上回ったものの、新規口座数の鈍化が依然続いている。
FujiSankei Business i. 金融・証券/ネット証券、鈍化続く 10月、新規口座の伸び0.9%(2006/11/8)
feedpath tags: , , ,   generated by feedpath

|

« PCを交換しました。 | トップページ | 歯が痛い・・・ »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/12610222

この記事へのトラックバック一覧です: ネット証券、鈍化続く:

» ネット証券、鈍化続く [トピックブログ]
ネット証券の記事 [続きを読む]

受信: 2006.11.09 19:53

« PCを交換しました。 | トップページ | 歯が痛い・・・ »