« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

こんな時間ですが、、、

こんな時間ですが、まだ会社にいます。

仕事してます。

2006年の締めくくりも散々ですね。

早く仕事納めしたい。。
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.30

今日も仕事しています。

今日もまだ仕事中です。

最近、ろくなエントリできず申し訳ない。

ところで、ポケモンダイアモンドは順調。

やっと迷いの洞窟をクリアできました。

フラッシュなる技があるなんて知らなかった。

(^^ゞ

feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

納まらない

今日も仕事です。

たぶん明日も。

明後日は明日次第。

毎年年末はこんな状況で、休出。

なんだかなぁ。。。

早く仕事納めしたい。

feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.28

ポケモンにつかる

クリスマスプレゼントネタの続き。

ひょんな事から、急遽サンタクロースのプレゼントになった、

ポケットモンスターダイアモンド

それにですね。私がはまってしまったのですよ。

おかげで毎晩、朝方までやっています。

仕事も忙しく、毎日終電で帰っているのに。

寝不足、クマもできる訳で、、、

でも面白いですね。


ちなみに今は

ポッチャマからポッタイシになって、Lv25まで行きました。

パチリスも一緒に育てています。

シナリオはやっと自転車を貰えた所なんですけどね。

年末年始はさらに、どっぷりと浸かる予定です。

だんだん子供のプレゼントじゃ無くなってきたなぁ。(^^ゞ

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.26

もう年の瀬

いやぁ。今年は年を越せるか?!

今そんな状況下です。

なんとも毎年こんな事言ってますが、

今年もと言うことで、なんだか。

2度有ることは3度アルって感じ?

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントがブッキング

クリスマスの晩に、大変な事がとエントリーしたのだが、

その大変な事のお話。


事の発端はうちの長男と、祖母の会話だった。

「サンタさんに何を欲しいとお願いしたの?」

「ポケモンダイアモンドで弟はアンパンマン わくわくクレーンゲーム

「そっかぁ、楽しみだね」

って会話。

祖母はサンタクロースの存在など忘れ、

孫のプレゼントを祖父と買いにいったのであった。

もうここまで書くと解るのだが、

サンタさんが用意したクリスマスプレゼントと、

祖父、祖母が用意するプレゼントが被る。

幸い、ポケモンは忘れてしまったらしく、

他のおもちゃに変わったのだが、

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

忘れることは無かった。


クリスマスイブの晩、祖父祖母はプレゼントを持って、

孫の喜ぶ顔を楽しみにやってきた。

子供はすぐにプレゼントを空けて満遍な笑み。

が、私と嫁は顔面蒼白。

何も言わず、私は飛び出し、

近所のスーパーのおもちゃやに駆け込むのであった。

店に入った時には既に蛍の光。

10時間際だったから、当然である。

選ぶ時間もないので、有無を言わさず、

任天堂DSのポケモンダイアモンド即買い。

なんとか間にあって、当日夜を迎えるのでした。


当然ながら、重複したおもちゃは返品に。

なんだかサンタさんも大変な一日だったのでした。

が、そのポケモンが新たな展開へと繋がるのであります。

(*_*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.25

Merry Christmas

なんでこんな時間にエントリーしているかと言うと、

これから出勤するからです。

仕事じゃないですよ。

2児の父ですから、煙突から入って、

靴下にプレゼントを入れるわけです。

いざ出発!!

#じつはこの時間までいろいろ大変な事があったのさ。
  その内容はまた明日…って言うか、後で。


feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

クリスマスイブイブ

こんな日でも仕事な私です。

さて私の会社は、東京タワーの側なんですが、

今日は、出勤ルートが大変な事になってました。


そう、東京タワーに向かうカップル、家族で沢山。

駐車場も溢れています。

まぁ、駐車場は毎週末溢れていますけどね。

世間はこんな時期ですから、観光やら、

デートやら、、、、、、、でも私は仕事。(--;)

feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

年賀状

先日、年賀状は注文なんてエントリーした割には、

結局自分で作ることになった。

まぁ、注文のタイミングを逃し、

結局自分で作らざるを得ない結果となっただけだけど。

で、いざ作り出すと、意外に楽しいんですよ。

これも、あれもって感じで、良い感じのデザインになる。

でも時間はかかる。

そんなこんなで今朝方まで、年賀状を作ってました。

結果寝不足。

しかも、これから印刷なので、まだまだ時間はかかる。

毎年思うことですが、

何でもっと早く準備しないのと、朝方思ってました。

ちなみに、印刷する時は、

やっぱりMacの方が、モニターに忠実な色合いをだしてくれます。

プリンターは同じものなので、

モニターのキャリブレーションが優れているのでしょうね。

あと少しの辛抱、それまで寝不足は続く。(--;)

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.18

うちの子に限って

今日、長男の通う幼稚園のお遊戯会配役発表があった。

結果は、演奏に関しては、メロディオン。(--;)

3年連続です。さぞかし長男も無念だったでしょう。

ただ、今年は凄いことが起きました。

寸劇?のほうは主役らしい。

がんばったね。くじ引き。

肝心なのは、これからの練習について行けるか?

がんばれ~(^^ゞ 我が息子


feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内覧会を終えた感想

階段事件も落ち着き、金消も落ち着き、

そして内覧会。正直、結構疲れました。

そんなこんなの状況を。。



まず、最初にびっくりした事。

自分の物件の室内は工事完了でしたが、

アルコープ、バルコニー、テラスなどは

まだ工事中でした。

なので、内覧どころか、工事状況確認みたいな感じ。

ちょっとこれは許せませんねぇ。

なので、内覧開始直後に再内覧が確定しました。


そして内部はと言うと、14カ所の指摘事項。

ちなみに内覧会同行業者の申込は、

やっぱり正解でした。

自分では見つけられない程、

複雑な部分をサクサクと指摘してくれます。

代表的な指摘事項は

  • モルタル処理不良
  • 床フローリング音鳴り
  • 給気口内の樹脂管と表面カバーの隙間
  • 換気ダクトと壁下地スタッド(軽鉄)の緩衝

などなど、やはり専門家の目は違いますね。

最初は割高と思ってましたが、

今となっては安いと思うほどです。

結構、重度なモノ、

とは言っても気づかない人は気づかないレベルですが、

それでも見つけて指摘してくれた業者さんに感謝!

さらに、階段事件の交渉時にも、

内覧業者さんは立ち会って頂けました。

なんとも、業者さんは素晴らしいです。


と言うことで、次回は来年の再内覧会です。

もういよいよ入居目前ですね。

内覧会の時、ほぼ出来上がった自分の物件を見て、

なんともニヤケテしまう私がいました。

やっぱりうれしいものですね。


  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段事件決着

階段事件の以前のエントリーはこちら

かれこれ一ヶ月近くやりとりをしていた階段事件。

やっと決着が付きました。

結論は、概ね要求通りに変更する事で、

納得いただけませんかとの事。

考えることもなく、これで了承することにしました。

細かい部分は決着がついた今も書けませんが、

これまで対応していただけた、デベロッパーの方々、

特に販売担当の方や設計担当の方には感謝です。

って頭下げることもないのかな。


でも、やはり、いろいろと対応頂いた意味では、

非常に感謝しております。

何はともあれ、良かった良かった。

feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調の中の休暇

マンションの内覧会ってのもあって、

久々金曜から3連休なんぞ休みを取った。

内覧会行って、年賀状作って、

家族で食事なんて事を企んでいたのだが、

結果的にできたのは内覧会だけ。

そんでもって、今日を迎え、3連休は終了となった。

無念。

なんで頭痛持ちに生まれたんでしょうね。

無念です。

今日、貯まったエントリーを炸裂する予定です。

feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

余裕無く、時間も作れず

本日、余裕無く、時間も作れず、

一度もエントリーできませんでした。

ちょっと最近、やばいです。

しかも明日は内覧会

準備はまだしていません。(--;)

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.13

パーラービーズ(アイロンビーズ)

商品名: パーラービーズHappyアイデアブック―アイロンでつくるビーズみほん100

価格: ¥ 790

評価: stars

画像(URL):

コメント:
 最近、と言っても、結構前から長男の通う幼稚園で流行っているらしい。たしかに2次元プラモデルみたいで面白いんですよね。強者は3次元の創作に乗り出している模様。冬休みは私も大変そうです。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.12

いよいよ内覧会

今週末、買ったマンションの内覧会です。

ちゃんと同行業者の申込も完了。

振込もさっき完了。

45,000円はやっぱり高いけど、

あとあと後悔するよりは、安いと思う。

ただ、階段事件がまだ片付いていない。

その点はやや引っかかります。


さて、当日は1日がかりでチェックの予定。

業者さんは半日で終了ですが、

その後は自分で確かめる予定です。

楽しみでもあるけど、不安でもある一日ですね。

feedpath tags: , , ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロウィルス

昨晩、いや、先週末からうちの子が調子を崩している。

嘔吐、下痢、発熱って感じ。

昨晩に至っては、次男がヒーヒー言っていた。

最近はやりのノロウィルスなんですかね。

かくいう私も、のどが痛い、頭痛がひどい。

なんだか、今週は忙しいのにやっかいです。


feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.12.11

些細な事から大きな利益

昨日正式契約に至った住宅ローン

某都市銀行の住宅ローンと、

住宅金融公庫の一般融資なんですが、

私がこの選択をした一つの理由についてのお話。


住宅金融公庫は金利が申込時に確定する事で、

昨年秋のギリギリ低金利の頃に、

保険のつもりで申し込んだ。

結果、ゼロ金利解除とかで、金利があがり、

その保険を使うことになった。

ある意味、保険で申し込んだのは正解。

が、低金利を知っているだけに、残念でもある。


そして本題。

某都市銀行の住宅ローンを選んだ理由。

それは、自分のメインバンクだったからである。

ちなみに、某都市銀行の住宅ローンは、

私の契約した不動産会社では、

金利優遇を受けることができる。

金利優遇は、都市銀4行で受けることが可能で、

自分が好きな銀行を選べるのだ。

よって、金利とか、融通、好みで申込を何処にするか、

選ぶことが可能である。

で、私はメインバンクである、某都市銀行を選んだ次第だ。

では、なぜメインバンクは某都市銀行になったかと言うと、

かれこれ、20年以上前に某都市銀行が、

うちの近所に支店を作った。

その際、口座開設キャンペーンで、

粗品が欲しかったから、口座を開き、

そのまま継続しているのである。

ちなみに粗品は、貯金箱とか、入浴剤とか、

思い出せない程、チープな商品だったと思う。

無論、20年以上、便利な商品とか、

サービスとかあったから、メインバンクを変えずにいたのだが、

こうやって思うと、たかだか1個の貯金箱が、

20年後に数千万の住宅ローン契約に結びつくのだ。

なんだか、銀行さんって先手必勝なんですね。

以外にメインバンクを変える人はすくないはず、

そう思うと、銀行はいかに新規口座を、

若い人に開設させるかが、

数十年後の利益につながるのかもしれない。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006.12.10

休講のお知らせ

これから先、仕事関連のタスクが溢れそうなのと、

新居への引越やらが待ち受けている事もあり、

しばらくの間、私の講義はお休みとする事にしました。

これでも、ここ一年、いや、数年、

月に2,3本の講義や講話、

さらに論文の執筆、講演など、

結構、精力的に取り組んできましたが、

ここで小休止って感じです。

本当は、このまま続けたいのですが、

最近の資料作成時間を作れず、

準備不足の講義を行う様な行為は、

自分で納得できないので、休講することにしました。

落ち着いたら、って言うか、

来年度はしっかりとまた励みたいと思います。

feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノートPCインナーケース

商品名: TTPSUA4CA インナーバッグ

価格: ¥ 2,757

評価: stars

画像(URL):

コメント:
 先日代替えしたノートPCのLet'sNoteCF-W5が予想外にへこみ、傷つきだしたので、今更ながらケースを買うことにしました。いろんなケースを悩み見比べてましたが、ついに、期待のケースを発見。外観はスウェード調、中もしっかりのケースです。意外と高級感があって良い雰囲気だしてます。これは良い買い物しました。ちょっと値段は高いですけどね。

feedpath tags: , , ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金銭消費貸借契約終了

今日、やっと金銭消費貸借契約が終わりました。

これにて住宅ローンが確定、

あとは払うだけです。(--;)

と、登記関連の手続きやら、引越など、

いろいろと手続きを行ってきました。

ついでに例の設計変更事件の話し合いも。


ただ話しただけで、何も進展はないのですがね。

金銭消費貸借契約が終わった事で、

ちょっとだけ肩の荷が下りました。

が、これから、引越やら、

家具の購入なぞ、大変な事はまだ多い。(゜ε゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Apple Lucky Bag 今年も販売

Apple Store(Japan)

今年も年の瀬、そろそろ福袋の季節が、、、

思い起こせば今年の元旦も、

福袋の購入に明け暮れたモノです。

と言うことはさておき、

今年も、あります。

Apple Store Lucky Bag

しかも、ネットのAppleStoreでも、

1日十個限定で、予約販売します。

今年はネットで注文ですかね。

でも1日十個じゃ、注文難しいかも。

Apple Store(Japan)

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガス欠

今日、自動車では初のガス欠をしてしまった。

自動車以外でいえば、もう10年以上前にやった、

バイクのガス欠。

まぁ、バイクのガス欠はスタンドまで押していけるけど。

車はそうもいかない。

って事で非常に大変な思いをした。

しかも、こういう日に限って雨、寒いのダブルパンチ。


まず、実家に向かう途中、実家の目前で、

いきなり車が止まった。

最初はバッテリー?なんて思ったけど、

そういえば、給油ランプが点いてガソリン入れてないな、

と思い出す。

その後、エンジンはかからなくなる。

って事で、親の車を借りて、近所のスタンドまで、

ガソリンを買いに行く。

で、タンクから給油。

普通にかかる。

あらら、ガス欠って結果。

なんだか、給油ランプを楽観的に見てた結果。

みなさんは気をつけましょうね。

feedpath tags: , ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.08

2万円の収入印紙2枚

Nec_0097

2万円の収入印紙2枚。4万円。

一般人には、めったに見ない品物です。

高いなぁ。しかもこれって税金でしょ。

なんだか。。。

ちなみに住宅ローンの契約用に購入しました。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.07

ココログ炎上?

ココログが53時間におよぶメンテナンスから解放された。

が、そのメンテナンス、失敗だったらしい。

12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について 日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。 12月5日(火)10時より実施しております、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスについて、ご報告いたします。 先にお伝えいたしましたとおり、本メンテナンスは「データベース分散化」及び「ココログベーシック/プラス/プロバージョンアップ」を目的として作業を行っておりました。 昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。 ココログをご利用いただいている皆様には、長時間お待ちいただいたにもかかわらずこのような状況となってしまいましたこと、お詫び申し上げます。 尚、データの消失など、お客様のココログへの影響はございませんので、ご安心ください。 今回のメンテナンスで予定されていた改善項目につきましては、今回の問題点について対策を講じた上で、改めてスケジュール等をご報告させていただきます。
ココログレスポンス問題お知らせブログ
しかも、同様のメンテナンスをまた実施すると宣言。

ちょっとお金払っているのですが、、、、その点、どうなんですか?

致し方なく、53時間のメンテナンスをするのは、

いやですが、諦めます。

が、今回は失敗でした。なんて、どんな計画しているのでしょうか?

ココログ乗り換え計画が各地で広がりそうです。

かくいう私も、検討を始めます。


ちなみに、ココログはメンテナンス状況を報告する、

Blogを公開(上記リンク)しているのですが、

そこは炎上モードに突入。


そして、ココログのサービスを提供するニフティーが、

本日東証に新規上場しましたが、公募割れ。


現在値
 203,000    C 
前日比
  0   (0%)  (15:00) 
 始値
 206,000  (09:14)
 出来高
 61,333
 高値
 223,000  (09:34)
 前日終値
 --  (--/--/--)
 安値
 201,000  (14:44)
 売買代金
 12,968,095(千円)

なんだかなぁ。

feedpath tags: , , ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車のフレームナンバー

昨晩、帰宅途中に警察官に呼び止められ、

自転車の盗難確認を受けました。

当然、私の自転車は盗難車ではありませんよ。


私の自転車は防犯登録していなかったので、

自転車のフレームナンバーで照会をすることに。

そしたら、他人の名前が出てくるのですよね。

びっくりです。

悪いことしていないのに、罪を擦り付けられている?

なんて、ちょっと焦りました。

が、塗色とか確認すると全然違う色。

お~。そりゃそうだ。

ってよくよく考えると、防犯登録してない私の自転車が、

警察のデータに登録されている事などあり得ないのです。

自転車の存在は管理されていても、

それが私の名前には結びつかないはずです。

そこでふと思いました。

自転車のフレームナンバーってユニークでは無いって事を。

自動車やバイクのフレームナンバー、

私の業界でいえば、

Macアドレスなんかは絶対ユニークなんですが、

自転車のフレームナンバーは適当。

まぁ、メーカー独自の採番なんでしょうね。

統一すればいいのに。

とブツブツ言いながら家路に帰った私でした。


feedpath tags: , ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PicasaWebAlbum日本語版

Picasaweb

Picasa Web Albumの日本語版が登場しました。

とは言っても、メニューが日本語になった事だけかな。

CNETによると、Picasa2(日本語)にも、

WebAlbumへのアップロード機能がついた様子。


私は既に英語版で使用していますが、便利ですよ。


Windowsマシンでは、Picasa2。

Macマシンでは、iPhoto。
(iPhotoのPicasaWebAlbumアドオンはこちら)

その連携をPicasa Web Albumでなんてやってます。


おすすめです。


feedpath tags: , , ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金銭消費貸借契約に向けて

設計変更事件でごちゃごちゃしている状況にもかかわらず、

住宅ローンの

金銭消費貸借契約の時期がやってきてしまった。

これまた大手デベロッパーで買ってしまった結果なんだろう。

設計変更事件は販売部門と、設計部門が相手だが、

住宅ローンなどの契約関連は契約部門の仕事らしい。

なんで、契約部門は揉めてることなど、全く知らない様子。


さてさて、住宅ローンを決断するのは、

かなりの度胸が必要であると、まじまじ感じる今日この頃。

35年間も運千万のローンと付き合うわけですから、

なんとなくとか、雰囲気でって感じで契約は結べないので、

必死で勉強をしてみました。

とは言っても一夜漬レベルなんですけどね。

さらに時間の関係で、金利の勉強だけちょっとしました。(^^ゞ

と言うのも、融資実行は来年なので、

来年の金利は上がるのかって事を重点に。

つまり、予測しただけなんですけど。

結果、2007年3月の金利は2006年12月の金利と比較して、

66%の確率であがる。

上昇は最大で0.21%。

と言う結果になりました。

ちなみにこれはSBIモーゲージのフラット35を予測した結果。

計算式は今までのSBIモーゲージのフラット35金利の統計と、

住宅金融公庫表面金利、

住宅金融公庫債券、その債券と国債とのローンチスプレッドの統計。

これらを算出し、直近の傾向と、予測を合わせ出た結果です。

ちなみに1月は金利は下がると予想。

根拠は国債の動きから、公庫債券、ローンチスプレッドと言う動きから。


果たして当たるか?



なんともいえないなぁ…


肝心な自分の住宅ローンの契約は、まだ迷い中です。

たぶん公庫と都市銀を組み合わせると思いますが、、、

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンション設計変更の続報2

マンション設計変更の続報から。

その後、進展なし。

幾度が電話のやりとりはあるが、

全くって程、進展はない。

が、階段は既に作って壊してを繰り返し、

今や3代目の階段ができあがりつつある。

こんだけ作り直すなら、

私の提案を受け入れても良いじゃない?

と思うほど。

やっぱ、大手デベロッパーは腰が重いのかな。

なんだか、いらつきばかりが、溜まりつつ、

どうにもならない方向へと、、、、

ただ、怒りは修まらないので、

このまま戦うつもりだ。

納得いかないしね。

と言う感じで次回につづく。



  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RememberTheMilkにメールでタスク追加

RememberTheMilkに

メールでタスク追加できる事をご存じですか?

私は知っていましたが、

使い方を知らず、いつもタスク名だけ追加されて

日付とか、Tagとか入れられず、四苦八苦してました。

そこでヘルプページ(英語)を見たら、

しっかりと記述が、、、(*_*)

ちょっとまとめて見ました。


・優先度1の「半熟卵のチェック」タスクを今日までに、自宅で行うタスクの追加をする場合。タスクの繰り返しは毎週、予測時間は1時間で、タグは[半熟卵]、タスクのカテゴリー(リスト)は[Webサイトチェック]とし、ノートには[更新情報の確認]と[ネタのチェック]残す。

>メールサブジェクト
半熟卵のチェック

>メール本文
Priority: 1
Due: 今日
Repeat: Every Week
Estimate: 1時間
Tags: 半熟卵
Location: 自宅
URL: http://orbit.air-nifty.com
List: Webサイトチェック
---
更新情報の確認
---
ネタのチェック

フォーマットを省略した形でもできます。その場合はこちら。

>メールサブジェクト
半熟卵のチェック
>メール本文
P: 1
D: 今日
R: Every Week
E: 1時間
S: 半熟卵
O: 自宅
U: http://orbit.air-nifty.com
L: Webサイトチェック
---
更新情報の確認
---
ネタのチェック

これを携帯電話とかに、フォーマットとして登録、

そうすると、何時でも、何処でもタスク追加できます。

便利ですね。

お試しあれ。


  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.05

クリスマス・ライトダウンストーリー

先日のエントリー、

東京タワーもクリスマス?に書いたが、

クリスマスイルミネーションはもう始まっていたらしい。

しかも伝説まであるのね。。

『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』 毎晩0時になると、たくさんのカップルが東京タワーの下に集まり、東京タワーを見上げています。 そしてそんな恋人達の神話がこの冬、素敵なライティングショーになります。 昨年の初開催で話題沸騰となった、「クリスマス・ライトダウンストーリー」が、更にパワーアップして冬の東京タワーを演出します。
東京タワー * TOKYO TOWER * 最新情報

昨晩、テレビでもやっていました。

このイルミネーション、

毎日見てますが、きれいです。

できれば、会社が側って理由ではなく、家族とみたいけど。

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.04

東京タワーもクリスマス?



ちょっとだけ見えますが、展望台にハート。

クリスマス向けイルミネーションの準備ですかね。

実は、試験点灯しているところを見てしまいました。

けっこ良いですよ。

かわいい感じです。


って言うか、クリスマス前に点灯するんですかね。

今、いつもと違う形で点灯しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンタさんがお買い上げ

去年、一昨年の失態を教訓に、

今年は早めに注文。

やっぱり、直前でバタ付くのも何ですし。

今年の注文はこれ

トイザらスオンラインショップでさくっと注文です。

世の中便利に成りましたね。

しかも、トイザらスはEdyで購入できるので、

ポイント稼ぎにEdyで注文です。

これで、クレジットカードのポイントと、

EdyのANAマイルが重複してGETです。

さて、あとは商品をラップして隠すのみ。

隠し場所は車ですね。


あぁ、いけね。嫁のプレゼントを忘れてました。

さて何を買おうかなぁ。。。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前年比7%増!2005年冬ボーナス

毎回書いている気がしますが、

私も技術者ですが、

こんなにもらってないですね。

ショック。転職ですかね。


Tech総研では、25~39歳の500人のシステム開発、運用・サポートなどのソフトウェア・ネットワーク系、回路設計、機械・機構設計などのハードウェア系のエンジニアを対象に、2005年冬のボーナスについて調査を行った。   それによると2005年冬のボーナスは、一人平均68.5万円(額面)ということになった。職種別では、ソフトウェア・ネットワーク系が67.2万円、ハードウェア系が69.9万円で若干ながらハード系職種が高いという結果が出ている。   同時に2004年冬のボーナス支給額もたずねているが、その平均額64.0万円と比べると、前年比7%増で、平均4.5万円増している。また、 「増えた」という回答は、ソフトウェア・ネットワーク系が56%であるのに対して、ハードウェア系は64%と、ここでもハード優位の傾向が見られる。全体には6割の人が「増えた」としているが、その割合は国内大手企業が64%と最も高くなっている。
前年比7%増!2005年冬ボーナス平均額は68.5万円/Tech総研
feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.02

IPO補欠当選

今さっきまで気づいてなかったのだが、

またIPOが補欠当選した。

補欠だけどね。

が、あおぞら銀行(8304東証)、GABA(2133東証)、

そしてゲームオン(3812:東マ)の補欠当選って凄くない?

イートレード証券のIPOポイントを使わないで、

当選しちゃうんですよ。

が、これは凄く無いんですよ。

あおぞら、GABAも公募割れ。

GABAにおいてはブックビルディングの段階で、

上値割れです。

今回のゲームオンはブックビルディングでは、

上値で確定していますが、

今年の夏に、個人情報流出で上場を見送り、

再承認、上場って流れなんですよ。

市場としても、IPO人気は減退したようですし。

フィスコのIPO/BB考察でも、

直近上場銘柄の初値騰落率が99.3%と、

指摘をしていました。

また公募割れ銘柄も直近だけで10社も、、、

と指摘していました。

ん~。IPOブーム、

いや株式ブームは過ぎ去ったんですね。


ポイントなしで補欠当選したSBIイー・トレード証券はこちら


フィスコのIPOナビ、新規上場株/BBナビが無料で見られる
マネックス証券はこちら


feedpath tags: , ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サンタさんに頼むモノ

うちの長男と次男がサンタさんに頼んだもの。

でも、長男はまだ迷っているらしい。

長男(5歳)は、、、

Beena (ビーナ) 本体 ブルー


Beena ソフト アンパンマン はじめてかけたよ!おぼえたよ! ひらがな・カタカナ

次男(2歳)は、、、

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

二人とも、アンパンマンが大好きらしい。

なんだか、、、

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歩計

商品名: OMRON HJ-111-K ウォーキングスタイル (黒)

評価: stars

画像(URL):

コメント:
 先日の人間ドックの結果から、医者に勧められた商品。ちなみに昨年は血圧計だったのですが、今年は万歩計。まぁ、つまり、運動できないなら歩けって事だと思うのですがね。と言うことで、早速購入しました。最近の万歩計は非常に優れています。設置場所や角度は問わず、ポケットや鞄に入れておくだけ。しかも、メモリ機能があるので、日単位で歩数の記録ができます。これ、最初は買うことに躊躇いましたが、いまじゃ楽しみになってます。だって、毎日「おーこんだけ歩いた!」って感激を味わえますから。おすすめです。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.01

時間は作るモノ

時間は作るモノとは思っていても、

ちょっと時間がなくなると焦り出す。

時間がないとか思ってしまう。

今、まさのその状態。

寝る時間を削ればとか、

食事を急げばとか、

移動時間も効率よくとか実践しても、

恥ずかしながら、時間がないとか思ってしまう。

これじゃだめ。

時間は作るモノさ!

自分に言い聞かせ、

ちょっとでも大きくなる自分に期待。

時間を作るぞ。

feedpath tags:   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google’s 2006 Holiday Gift

ちょっと久々のエントリーですが、

分け合って、時間が取れずの生活をしていました。

今もそうなんですが、

そんな事関係ない程、エントリーしたい、

いや、欲しいもの発見。

googlegift06.png
GoogleがAdSenseのネットワークに加入するパブリッシャー(ブロガーなど)に向けて、年末恒例(?)のギフトを発送した模様。
CNET Japan Blog - CNET Japan Staff BLOG:これ欲しいっ!--グーグル謹製のお歳暮、今年はデジタルフォトフレーム
半熟卵もGoogleAdSenseをメイン広告で扱ってますが、

頂けないのでしょうかぁ?

無理だろうなぁ。

アルファブロガーでもないので、、、

残念。


feedpath tags: ,   generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »