« 夢と現実 | トップページ | VSS操作履歴をRSSで・・・ »

2007.01.11

GMOインターネット証券Webサービス開発キット



昨年末に、GMOインターネット証券が、

Webサービス開発キットをリリースしました。

技術者魂が騒ぐので、早速申し込んでみました。


入手方法は問い合わせページから、

開発キッドの申込を行うと、メールで送られてくる流れ。

申告制であることと、メール送付って事から、

あまり需要を見込んで無いのかもしれませんね。

キットは申込後、約1日でメールは来ました。

ざっと中身は、ローカルサーバ構築キット一式と、

それに対するAPIリファレンス。

ちなみに実行環境はPython。

構築は非常に簡単な雰囲気です。

肝心なAPIは、HTTPリクエストにクエリを埋め込む感じ。

で、その結果がXMLで返却されます。

と言うことで、クエリの作成と、

結果XMLを整形表示するアプリを使ってあげると、

銘柄情報やら、注文が行える感じになります。

ちょっといじくって、銘柄情報ボードでも作ってみたいですな。

銘柄情報をFeedに変えて、リーダーで読むのもいいかも。


ただ、今は時間がないので、開発はしばらくお預け。

とは言っても、夜中に無性に気になり、

コード書き出すかもしれません。

でも、実データを扱えないのは、残念だなぁ・・・。


開発始めたら、またレビューします。

feedpath tags: ,   generated by feedpath

|

« 夢と現実 | トップページ | VSS操作履歴をRSSで・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

投資」カテゴリの記事

コメント

突然すみません、私は仕事の関係で
佐藤元泰さんという方を探しています。
ネットで検索したらこのページがでてきたのですが、どうしてかまったくわかりません、
もし何かお分かりになるようでしたらお手数ですがメールいただけないでしょうか?

ちなみに変な事情ではなく、
仕事を依頼できるかどうか確認したいという内容ですのでその方にご迷惑かけるというものでもありません、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 川崎久美子 | 2009.01.16 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/13441111

この記事へのトラックバック一覧です: GMOインターネット証券Webサービス開発キット:

» FXの方が・・・ 1 [みずほ銀行 と 新生銀行 と ファイナンシャルインテリジェンス]
FXの方が外貨預金よりも、どこが良いのか?一番大きいのは手数料です。 [続きを読む]

受信: 2007.01.28 10:21

« 夢と現実 | トップページ | VSS操作履歴をRSSで・・・ »