« GMOインターネット証券Webサービス開発キット | トップページ | ちょっとの間はお休みです »

2007.01.12

VSS操作履歴をRSSで・・・

私の開発チームでは、ドキュメント、コードのバージョン管理に、

VSS(VisualSauceSafe)を使ってます。

なんでCVSでもなく、Subversionでもないかと言うと、

非常に多くの言語を扱う多人数のチームなのと、

ドキュメントまで管理している事でVSSにしました。


で、使い勝手等はまぁ、申し分ないのですが、

もうちょっと便利に成って欲しいなぁと最近思う次第。

たとえば、チェックイン、チェックアウトなどの操作履歴。

これ、何時誰が、したかを確認するには、

オーソドックスなテキスト表記のVSSログを見るしかなく、

お世辞にも便利とはいえない。

で、そのログを見やすくするアプリ、

VssAnlyz」ってのもあるのですが、

ログビューアーなので、リアルタイムではない。

そこで、VSSの操作ログをRSS、

つまりFeed出力できるモノがないかと現在調査中ですが、

ちょっと無さそうな雰囲気。

と言うことで、近々自分で作ってしまえと、

考え出した所です。

ん~。やりたいこと増えてきたなぁ。

そろそろ纏めないと、忘れそうです。

feedpath tags:   generated by feedpath

|

« GMOインターネット証券Webサービス開発キット | トップページ | ちょっとの間はお休みです »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/13450221

この記事へのトラックバック一覧です: VSS操作履歴をRSSで・・・:

« GMOインターネット証券Webサービス開発キット | トップページ | ちょっとの間はお休みです »