« 足跡が1000になったら | トップページ | なんだかんだ »

2007.03.26

SecondLifeとHABITAT

最近、SecondLifeが流行ってますが、

私は未だ参戦せず。

だって面倒っぽいんですもの。

そんな時間もないし。

参加すれば、

新たなBusinessチャンスとかあるかもしれませんが、

今はいいやって感じですね。

そう言って、チャンスを逃す私ですけど。


で、ちょっと思うことがあるんです。

SecondLifeを初めて見たとき、

富士通Habitatに似ているなぁと思った。

かれこれ10年以上前に買った、

FM-TOWNSで、

衝撃的な印象を受けたHabitatの再来?と思った。

けど、当時より全然機能も多いけど。

でもHabitatも通貨はあったし、

アバターの走りだし。

なんて思いながら、Habitatを検索したら、

今はhttp://www.j-chat.net/

Habitatの後続版があるらしいのさ。

SecondLifeほど盛り上がってないと思いますがね。

懐かしい反面、

おったまげるほどの高額な課金請求を思い出し、

なんとも苦い気分になってしまった。

当時は死ぬかと思いましたよ。

課金と利用料請求に。。。。

  generated by feedpath

|

« 足跡が1000になったら | トップページ | なんだかんだ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/14420158

この記事へのトラックバック一覧です: SecondLifeとHABITAT:

» セカンドライフ(secondlife)ゲーム 攻略法 [セカンドライフ(secondlife)ゲーム 攻略法]
セカンドライフ(secondlife)ゲーム 攻略法では、ニートが月収50万稼いだセカンドライフ成功法則を伝授します! [続きを読む]

受信: 2007.04.02 18:00

« 足跡が1000になったら | トップページ | なんだかんだ »