« お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた | トップページ | ん~なんだか暇だ »

2007.04.11

ブログサービスって何処が良い?

今さらなネタだが、

Blogサービスって何処が優れているのでしょうか?

半熟卵はココログですが、

個人的にはココログは微妙と思います。

では何故、ココログなのかと言うと、腐れ縁ですね。

移転とか、面倒なので、、、

他のblogもいくつか使ってますが、

アメブロ、Yahoo!、はてな、どこもいまいち。

アメブロはSNS紛いになってきているし、

Voxも、ややパンチ不足。

Bloggerもそうですよね。

やっぱ柔軟性とカスタマイズの可用性を考えると、

Seesaaなんでしょうかね。

マイナーですが、無料で便利です。

ストレージ2G、HTML、CSSカスタマイズ可能。

サイトマップ出力機能装備。

至れり尽くせりです。

SeesaaはMovableTypeの機能をほとんど使えます。

ちなみにココログはTypePad。

結論を言うと、自前サーバのMovableTypeなんでしょうけど、

サービスに頼りたいなら、Seesaaなんでしょうかね。

  generated by feedpath Rabbit

|

« お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた | トップページ | ん~なんだか暇だ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/14646230

この記事へのトラックバック一覧です: ブログサービスって何処が良い?:

« お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた | トップページ | ん~なんだか暇だ »