« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.30

7月

気がつけば、もう7月も終わりですな。

なんだか、最近は時間が経つのが非常に早い気がします。

これと言って、何かしている訳でもないし、

何か成長しているとか、良くなったって事もない。

けど時間だけ、淡々と過ぎ去って行く。

死を迎えるときが、私の終わりとすれば、

一時一秒って非常に大切な時間の気がしますが、

この様な形無く過ごす時間ってのは勿体ない気がします。

でも、自然と、いや結果論として、

こんな時間を過ごし、こんな時間を迎えている。

なんだか、生きている事って意味不明になってきますが、

それを見つけるのが、人が生きる意味なのかなぁ。

死んでしまったら、後悔できるか解りませんが、

後悔しない人生を送りたいと思う今日この頃。

でも、それに反した生活を送る自分がいます。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macくんのワクチンが、、、、

最近、自宅のPowerBookを使うことが少なく、

仕事用のLet'sNoteばかり使ってます。

これじゃ、Mac使いじゃない、と思って、

昨晩久々にPowerBookを起動すると、

NortonAntiVirusの更新期限が切れていました。

思わぬ出費です。

更新契約でも良いのですが、

最近、Windows向けのVirusソフトって、安いですよね。

実に社用で買ったAntiVirusなんか、4千円ですよ。

更新するより、アップグレードの方が良いかもと思うくらい。

で、自宅のMacもアップグレードなんて思いましたが、

Mac用は高いままですなぁ。。。。。無念。


そこで、今、何買うか迷い中です。

Symantec Norton AntiVirus for Macintosh 10.0にするか、

VirusBarrier X4 for MacOS Xにするか。

アップルストアやamazonの評価では、

VirusBarrier X4 for MacOS Xの方が高いらしい。

値段は大して変わり有りませんが、

VirusBarrier更新料はやや高め。

そんなこんなで迷っていたら、

clamXav と言う無料のソフトもあるのですね。

しばらく、これ使ってみようかしらん。



Symantec Norton AntiVirus for Macintosh 10.0
シマンテック (2005/08/05)
売り上げランキング: 1018


VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版
インテゴジャパン (2006/01/27)
売り上げランキング: 1751
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.27

ALL YOURS

楽曲 / アルバムタイトル: ALL YOURS(初回生産限定盤)(DVD付)

画像(URL):

アーティスト: Crystal Kay

コメント:
久々当たりのアルバム。やっぱCKはいいね。アップもスローも十二分に聞かせてくれます。お勧め。

評価: stars

評価者: orbit.

評価日付: 2007-07-27

メディア: CD

発売日: 2007-06-20

制作会社: ERJ(SME)(M)

ASIN: B000QXDDYG

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Coke+iTunes 当選確率 40回目

Coke+iTunes 当選確率 の続き。

早くも40回目の抽選を終えました。

結果、当選は11回。

27.5%の当選率です。

最初は50%超えていましたが、まぐれの様ですね。

日付時間帯なども有る程度関係ありそうです。

定かではありませんが、

日付超して直ぐは当選確率が高いような。

ちょっと時間を変えつつ、試してみます。

詳細はまた。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.26

黄色い鼻水

何だか風邪引いたっぽい。

鼻水たれるし、鼻水黄色いし。

のども痛くなってきた。

夏風邪、鼻風邪?

やっかいなこった。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

昇給明細

今日は昇給明細の日。

同時に昇格明細と辞令も出る日。

昇給はワースト入り。

歴代ワースト3の昇給額でした。

ちなみに8,800円。

昇格しても、この昇給。

ちなみに昇格は内示をもらっていたので、

さほど嬉しくもなく。

会社変えた方がいいのかな。


ちょっと会社に対して疑問を持ち始めました。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ難しい

仕事に家庭、収入に出費。

何かと難しい。

簡単だとツマラナイだろうが、

難しいと投げ出したくなる。

なんだか疲れているのかな。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IPO補欠当選

東マ(2159)フルスピードのIPOに補欠当選しました。

(3855)ナインユー・インターナショナル・リミテッド当選以来です。

ナインユーは上場延期と散々な結果でしたが、

今回は結構来たいできる銘柄なので、是非楽しみたい所。

が、補欠当選なんですよね。

たぶん、繰り上げはないかもしれないなぁ・・・

ここで外れても、JAS(3247)エルクリエイトに当選したい所。

あくまでも希望ですがね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.07.22

Coke+iTunes 当選確率24回目

Coke+iTunes 当選確率10回目の続き。

なんだか、Coke+iTunesネタばかりエントリーしていますが、

本日までの集計結果をお伝えします。

24回抽選、当選6回です。

あら~、、、当選確率は25%まで落ちました。

なんてこった。

15回目の抽選行こうは一切当選していません。

やや呆れ気味。怒り気味。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.20

Coke+iTunes 当選確率10回目

Coke+iTunes 当選確率の続き。

ただいま、10回目の抽選を終えたところです。

気になる当選確率は、

10回引いて、4回当選。

つまり40%ですね。

50%いくかと思ってましたが、そこまで確率は高くない様です。

このまま何回当たるか、頑張ってみます。


その前に、体重が偉いことになりそうですけど。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

Coke+iTunes 当選確率

Coke+iTunesの続き。

案の定、こんなキャンペーンをしてくれるおかげで、

2日で5本のコーラを買ってしまいました。

勿論、ちゃんと飲んでます。

だって美味しいし、好きですもの。

たぶん今日はあと2本買います。

ちなみに当選確率は5回やって2回当選。

ハズレ->当たりの繰り返しの様な気がします。

なので、これから買う2本は当たり->ハズレかも。

結果はまた報告します。

2chによると結構ハズレる様ですが、

私はそうでもありませんね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.18

Coke+iTunes



http://kocp.cocacola.jp/index.php
コカ・コーラを飲んで、この夏のBGMをiTunesでゲット。

だそうです。

昔、アメリカでPepsiが同様のキャンペーンをやってましたよね。

スーパーボールか何かと連動して。

バカが付くほど炭酸好きな私は、

ダイエットの為にコーラを控えていましたが、

そんな事は忘れてしまいそうです。

だって、当選すれば、ただでコーラが飲める様なモノでしょ。

1曲150円~200円ですから。

せべて、CocaColaZeroにしようかと思います。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行@山形

IMG_5156.JPG

先日の3連休。

今年の家族旅行として山形へ行ってきました。

台風の影響で外出できず、

温泉も強風の為、露天風呂は入れず。

など寂しい状況でしたが、

湯治生活はそれなりに堪能できました。

帰りは地震の影響で、新幹線が大変な事になりましたが、

無事帰れたので、良かったとしましょう。

(写真の時刻と時計を見るとどんな状況か解ります)

温泉も良かったですが、

やっぱり我が家が一番ですなぁ。

IMG_5164.JPG
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

禁煙日記1日目

やっぱ吸いたい。

と思うことが非常に多い一日でした。

幾度も悩みました。吸ってしまおうかと。

と、早くも、体の倦怠感など、禁断症状が出ています。

がんばれ。自分。


今日のニコレット4個。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.11

ボールペン



HI-TEC-C coletoを買ってから

何だかボールペンに填りつつある。

そこで、自分の最適を見つけた。


まず手帳は、HI-TEC-C colet 0.3mm

お勧めは、ブルーブラック、アクアブルー、チェリーピンク。

この組み合わせはほぼ日手帳にぴったりです。

インクも直ぐ乾くし、ペンが細いので、たくさん書けます。

さらに、下敷きを引いたほぼ日手帳への書き心地は最高。

標準のペンを遙かに超えます。

かなりお勧めの組み合わせです。


で、普通の紙や書類は、

HI-TEC-C colet 0.5mm

0.3だと、どうも書きづらく、

0.5だと普通のボールペンよりやや細い程度なので、

ベストな書き心地と、好きな色をチョイスできます。



と言った感じ。HI-TEC-C colet

比較的安い部類のペンなのに、

とっても素晴らしいとまじまじ痛感します。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.10

ヒトカラ

そんな言葉や文化があるとは知りませんでした。

ちなみにヒトカラとは一人でカラオケの略。

確かに、一人で行きたい時ってあるし、

急に行きたい時もありますよね。

さらに大勢で行くと、自分の番がなかなか来なくて、

損した気分になる事もある。

でも、ヒトカラだったら、自分のペースで好きなだけ

カラオケを堪能できる。

んん、楽しそう。


何より、ヒトカラという言葉が生まれたおかげで、

一人でカラオケ行くことに抵抗が無くなったのは素晴らしい。

その昔、一人でカラオケに行こうとした事はありますが、

恥ずかしさや、寂しさ、人目が気になってしまって、

無理矢理、2歳の子供と二人で行った事あります。

あくまで、カモフラージュで子供連れて行く感じ。

そんな心配もいらなくなったんですね。


とは言え、最近はカラオケなど行かないなぁ・・・・

そのうち、行ってみよう。。

ヒトカラ[wikipedia]

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらなければいけない事

  • 禁煙。
  • 21時以降の食事禁止。
  • 論文の執筆

とりあえず、死守すべき事。



  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口聞いてくれません



タバコ吸ったせいで、嫁が口聞いてくれません。

それでも庭のひまわりは燦々と咲いています。

寂しいの自分だけ。あぁ反省。

吸うことよりも、嘘付くことが良くないよね。

本当に反省。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.09

バカだな俺

止めたはずのタバコを持っていました。

吸ってもいました。最悪。

もう、絶対に吸わない。意地でも吸わない。

最悪だ、我。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムで素敵に

先週、とある後輩の女の子に久々逢ったのだが、

驚くほどスリムになり、見違えるほど綺麗なっていた。

羨ましい気持ちと、こんな事あるのねと言う気持ち、

いやぁ、本当にビックリです。


彼女曰く、

お菓子食べない、夜は21時までに食事を済ます。

と言うことだけでここまで痩せたらしい。

そう言って、私に勧めてくれました。

んん、私も、21時以降は食べない生活をしよう!

と動き出しました。ちなみに今日は2日目。

昨日は、空腹に耐えしのぎ、

がんばって21時以降はお茶だけにしましたが、

夜見た夢は、食事の夢でした。

しかも、焼き肉を食べすぎて死にそうになる夢。

なんとも恥ずかしい夢ですなぁ。

自分の小ささ、食欲に呆れる私です。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.08

夏ボーナスと内示

金曜、内示を受けました。

1階級昇進です。

昨年、連続昇進記録が破れた為、

今年はなんとも、かんとも。

嬉しいは嬉しいけど、素直に喜べないのも事実です。


そんなこんなで自宅に帰ると、

夏ボーナスの明細が来ていました。

昨年夏より1000円アップ。

何も変わってない。

なんとも、寂しいですな。

貰えるだけましかな。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IPO当たったけど…

先日IPO当選した、

ナインユー・インターナショナル・リミテッド(3855 ヘラクレス)。

(詳細はこちら)

上場延期?らしいですよ。中止とも言えるのかな。

当たったのは良いけど、

やや不安込みだった銘柄なので、結果良しとしましょう。

イートレード証券のIPOポイントも、

ちゃんと帰ってきましたので、まぁ良しです。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.05

IPO抽選結果

昨晩はちょっとした飲み会があって、久々に早上がり。

そんなこんなで、IPOの抽選がある事など、

すっかり忘れていたのではあるが、

それ以上にもう100回も外れたから、どうでもいい

と言うのが、本当の所かもしれない。


さて、今朝のめざましうらないは1位。

何か良いこと有るぞと思っていたら、

本当に良いことあった。

悲願のIPO当選である。

実際の所は昨晩に当選しているのだが、

確認したのは今日。

ちなみに当選銘柄は

ナインユー・インターナショナル・リミテッド(3855 ヘラクレス)

中国のオンラインゲーム会社らしい。

と言うか、らしいと言うスクリーニングで

IPOを申し込むのもどうかと思うが、

人気に肖ってと言うことで、理解していただければ。

フィスコの考察ではAggressive評価で、まぁまぁでした。

ちなみにイートレードの当選画面はこんな感じ。




まぁ、何はともあれ、当選は嬉しいですなぁ。

でも、3株@200,000円、100IPOポイントで申し込んだのに、

当選は1株200,000円でした。

3株セットでしか当選しないと思っていたけど、

1株のみ当選って事もあるのですね。


さて上場は7月12日(木)。

特買、初値付かず!って展開を望むけど、そんな事は無いだろうね。

29万位で寄って欲しいのが希望ですが。


楽しみである反面、IPOポイントが0になった寂しさがありますねぇ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.04

emobile EM・ONE

最近、無性に欲しくなってきた一品。

emobile EM・ONE

ご存じ、emobileのモバイル端末である。

松下奈緒さんが、ワインバーで

何とも言えない可愛い作り笑いで対応するCMの端末。


確かに、ウィルコムのW-ZEROとかに比べると、

通話が出来ないとか制約もある。

が、携帯を持っているのが普通の時代。

通話は携帯で賄っても、何の問題もない。

なので、高速通信料金の安いemobileが魅力的なのだ。

定額制ってのも魅力。

パケット料気にしすぎるのは、切ないからだ。



と言うことで、本気で欲しいなど考えているのだが、

やや気になることがある。

使用時間が公称で4時間しかない事。

単位が異なるが、

Advanced [es] W-ZERO03でも、

連続通話時間は7時間。

この差はやはり、ディスプレーの大きさ故になのだろうか?


そこが引っかかって手が出ないのですよね。

そもそも、最低で月2,480円を払う価値、

利用頻度があるのかって事は、

物欲から忘れ去られてますけどね。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.03

不思議ちゃん?悪女?な戸田恵梨香

昨晩のフジテレビの

ボーリング番宣特番を見て思ったこと。

戸田恵梨香は悪女?不思議ちゃん?

いずれにしても可愛かったけど。

ちょっと手強いなぁと思った。

どちらかと言うと、不思議ちゃんを装った悪女だな。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.02

靴が欲しい

何でもネットで注文してしまう私だが、

一つ、ネット注文に抵抗あるモノがある。

靴。

だって、靴は履いてみないと、

なんとも言えないでしょ。

この問題を旨く解決する術は無いものだろうか。

無理だなぁ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古今とこ絶不調

先週に続き、昨日も頭痛による絶不調。

吐き気、頭痛全開。

この季節は致し方ないとはいえ、

やっぱり辛いですなぁ。

#最近TBスパムが多い。(--;)
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »