« 仕事より家庭だよね | トップページ | 連休は »

2007.09.14

DoCoMo定額データプラン

定額データプランのロゴ

DoCoMoから待望?の

PC向け(携帯以外の端末向け)データ定額プランが発表されました。

詳細はこんな感じ。

定額データプラン64K:月額4,000円(税別)
    下上64kbps(ベストエフォート式)
   
定額データプランHIGH-SPEED:月額4,000~10,000円(税別)
    下り最大3.6Mbps、上り最大384kbps(ベストエフォート式)
    50万パケット超過以降課金制。但し上限10,000円(税別)
    対応エリア以外は下りは384kbps(ベストエフォート式)

だそうだ。

が、このプランを利用するには条件がたくさんある。
  • 専用の端末を買うこと。(既存端末や電話は使えない)
  • ISPのmopera Uと契約し、対応プランを使うこと。
  • APに接続する際は専用APに接続する事。
  • PCには専用のアプリケーションインストールし、それ利用かつ、国内から接続したパケット通信に限られる。
  • サービスはメール送受信およびテキスト・WEB閲覧など(一部を除きます)のみ。ファイルダウンロードやFTPのファイル転送などはご利用できない。

ん~。契約する人限られるよね。

willcomなどのPHSの様に、

普通に使えないと意味がないよなぁ。

何で今更こんな事するか、疑問。

DoCoMoはもう終焉なんでしょうか。

  generated by feedpath Rabbit

|

« 仕事より家庭だよね | トップページ | 連休は »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

dradra-nobitaさん

ご報告ありがとうございます。
やっぱり価格も内容もいまいちですね。>DoCoMo

eモバイルも音声サービスに対応しますし、
サービスエリアも順次拡大していますので、
非常に魅力的ですよね。
何よりも値段が素敵です。

いろいろとありがとうございました。

投稿: orbit | 2008.03.03 16:24

ご報告します。
DoCoMoのデータプランを解約し「EMOBILE」に乗り換えました。
スピードはドコモとほぼ同じと思いますが、今のところタイムアウトになる事はありません。
スピードのテストはhttp://www.musen-lan.com/speed/
で、測定しています。
OSがWin2kなのと、PCがLowスペックなので結果は良くありませんが、十分実用になっています。
乗り換えの理由は、
1番に価格です。
2番はタイムアウトの件。
(私の環境だけなのかは解りませんが?)
3番はFTP UPLORD
4番はストリーミング
(私には必要ないのかも?)
です。
やすいですよ!!\1,980/月
DoCoMoも新プランを発表しましたが、3倍ぐらいで話になりません。
ただし、サービスエリアに注意が必要です。
昨日、三重県亀山市に行く途中、山中のサービスエリアでは使用できませんでした。
亀山サービスではOKです。
EMOBILEの販売員に聞いたのですが、PHSではなく、HSDPAの携帯だそうです。
もう少しすると、EMOBILEも携帯電話のサービスをするそうです。

長くなって申し訳御座いませんでした。

投稿: dradra-nobita | 2008.03.01 05:10

dradra-nobitaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

おぉ!早速使っているのですね。
結果読むに、あまり期待できる様な雰囲気ではなさそうで。
64kより少しよいかな程度ですか、、、、

続報あれば、また教えてください。

では。

投稿: orbit | 2007.11.12 11:40

待ちに待った、携帯定額データプランです。 
昨日から使ってますが、微少時間のスピードは出ますがトラフィックなのかいまいち全体のスピードが上がりません。
Yahooのトップが0.5secの時もありますが、タイムアウトとなることもあり、今のところ64kより少し良いかな・・と思ってます。
使用の仕様が中途半端なのは、通常携帯電話と同じ回線を使用しているので、この端末でストリーミングすれば通常の携帯はまずつながらないと思いますね。 
もう少し使い込んでからご報告できればと思います。

投稿: dradra-nobita | 2007.11.12 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/16444525

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMo定額データプラン:

« 仕事より家庭だよね | トップページ | 連休は »