« 嫌われ松子の一生 | トップページ | iPod touch シリコンケース »

2007.10.26

GmailをIMAPで

私は、お金を払ってまで.Macを契約しているのですが、

その目的はメールがIMAPで使いたいから。

Gmailの方が容量、無料と言う意味で、

相当の優れているのは分かっているが、

IMAPが使えない故に、.Macを使っていた。


が、先日GmailがIMAPに対応して、

こりゃ乗換が正解だよねって状況になった。

そこで、GmailをIMAPを使ってみたのだが、、、、


ん~~~。


使いづらい。

良い意味でも悪い意味でも

あの独特のメールにラベル(タグ)を付けると言う仕様が、

IMAPでも実装されている。

しかも、独特のフォルダ構成。

Becky!で実験してみたが、

かなり使いづらい印象。

やっぱ、GmailはWeb使うのが良いかもと思ったのであった。

Gmailの仕様にマッチしたIMAPクライアント(メーラー)があれば、

それはそれで使いやすいのかも知れないけどね。

thunderbirdあたりはどうなのかな?

頃を見て実験してみます。

  generated by feedpath Rabbit

|

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | iPod touch シリコンケース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/16879185

この記事へのトラックバック一覧です: GmailをIMAPで:

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | iPod touch シリコンケース »