« また歯痛 | トップページ | WindowsXPノートPCとiPod touchで無理矢理ネットする »

2007.10.11

iPod touch 裏技

気がつけば、久々のエントリー。

1週間空けたのは久々かもしれない。。。


ようやく、iPod touchが10/6にビックカメラから届きました。

かなり首を長くして待っていたわけで、

到着の際の喜びは格別ですな。

iPod touch発売にあたっては、

2chのスレで随分楽しませていただけまして、

それはそれで結構面白かったです。

ちなみにここ。iPod touchのアップルストア、量販店入荷情報スレ


さて到着後は、かなり楽しませて貰ってます。

只の音楽プレーヤではなく、

ハイパーガジェットと言った感じでしょうか。

Safariを使ったWiFiブラウジングは、

期待以上の利用価値があり、かなりの喜びです。

そのすばらしさの詳細は、いろんなサイトで公開されてますので、

今更ここで触れることは必要ないと思いますがね。



で、本業の音楽プレーヤとしては、

無論申し分がないのですが、

1点やなことがありました。

touchだけに、ボリュームコントロールや、

再生停止は全てtouchしなくてはいけません。

classic iPodであれば、ロック解除すれば、

ケースや服の上からでも、

盲牌ばりのボタン押しができましたが、

touchはどうやっても無理です。

せべて停止だけでも何とかと思ったら、

簡単な音楽停止方法を見つけました。

「ヘッドホンジャックからプラグを抜く(外す)」

すると再生中の音楽は停止されます。

これ以外と便利。

音楽聞いている時、人に会ったり、

目的地に着いたので停止したいとき。

touchして、ロック解除して停止ではなく、

プラグを抜くで終わり。

ジャックが痛まないか不安ですけどね。



  generated by feedpath Rabbit

|

« また歯痛 | トップページ | WindowsXPノートPCとiPod touchで無理矢理ネットする »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/16729616

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 裏技:

« また歯痛 | トップページ | WindowsXPノートPCとiPod touchで無理矢理ネットする »