« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.28

パーフェクトスーツファクトリー[P.S.FA]の福袋

パーフェクトスーツファクトリー

なんどもなんども紹介していますが、
(紹介内容はこちらをどうぞ。)

私のスーツの御用達、

Perfect Suit FActory (パーフェクトスーツファクトリー[P.S.FA])

福袋の販売季節となってきました。

スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、バック、ベルト、傘の

6点セットで、たったの10,500円。

これは、かなりのお得です。

限定商品なので、急いで買った方が良いですよ。

もちろん、私も注文済みです。


パーフェクトスーツファクトリー234_60_3
Perfect Suit FActory (パーフェクトスーツファクトリー[P.S.FA])
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.27

いろいろイライラ

朝から嫁と大喧嘩。

しかも私の仕事の事で。

大人げなくキレテしまったが、

今更考えると、

嫁は私を心配して言ってくれたのだと思う。

やや反省。


嫁は良く、自分の事見ているなぁ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.26

バリューコースが良いらしい

新料金プランになってますます複雑な携帯電話。

新しい機種が欲しいなぁ、と思っても結構値がはりますよね。

ちなみに905に変えるなら、今冬が良いらしく、

料金プランは最初割高、基本料が安い、バリューコースが良いらしいです。

でも、905シリーズって何か魅力が無いのですよね。

機能は良いのですが、デザインがどれもぱっとしない。

なんだか、これで良いのかと機種変は先延ばししそうです。

今回はまだ販売機種がハイエンドの905iシリーズだけなため、バリューコースでは端末価格が割高に見えてしまうが、計算してみるとベーシックコースよりも安いことがわかる。バリューコースの料金プランも、他キャリアの1,000円前後のプランに比べると、無料通話分が含まれるなど割安感が強い。最大の節約方法は「ずっと買い換えないこと」ではあるが、買い換えを検討している人は、各種割引キャンペーンがあり、割安なバリューコースに乗り換えられる今冬は、絶好の買い換えタイミングかもしれない。
ドコモの「バリューコース」導入で店頭価格はどう変わった?
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (1) | トラックバック (0)

連休明けでも疲れは満タン

何だか、仕事関連のストレスとか、

Privateでもストレスとか、、、

子供は具合悪くて、看病で寝不足だし。


なんだか疲れました。

週明け、連休明けなのに。

早く冬休み来ないかなと思いつつ、

まだまだ師走の忙しさはこれからなんですよね。

escapeしたいっす。ほんと。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.22

負けず嫌い

いっつも同じ質問ばかりする新人くんを、

それは無いよねと久々に怒ってみる。

記憶とか記録とか、ちゃんと取ろうよと。

ちょっと凹んだ様子だったので、

「まぁ、おれも最初はそうだったよ」なんて慰める。


「だいじょぶか?」なんてまで声かけると、

「自分、負けず嫌いですから」と一言。

やや安心した反面、

なんでそんな言葉が出てくるのか不思議。

なんで怒られて負けず嫌い?

逆上して、私を責める気か、

はたまた、見返してやるって意味なのか?


でも、本心は、何も分かっていないのだと思う。

ただの逆ギレってやつ。


その証拠に、数分後には怒られた事を忘れて、

また同じ事してましたから。。。。(--;)

記憶とか記録とか、しっかり取ろうよ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円高とGoogleAdSence

円高になると、GoogleAdSenceって損した気分になるよね。

GoogleAdSenceはドル換算で収入が発生するけど、

支払いはそのタイミングで円に換算され振り込まれる。

円安であれば、収入は増えるけど、円高だと減る。

もっとも、円高のうちは、

広告主も高い金額(ドル)で

キーワードを買いやすいって利点もあるけどね。


ただ、広告主が支払いをするタイミングと、

掲載主が広告料を貰うタイミングは、

最低でも一ヶ月のラグがあるので、

何とも言えませんけど。


貰う側は円安が嬉しい限りです。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期利用者向けにポイントプログラムを拡充

DoCoMoが長期ユーザの囲い作戦を展開。

私は10年越しのユーザだけど、

月々の利用料が1万円以下の為、

ドコモプレミアクラブのポイントは大して付かない。

でも、2008年4月以降は、

長期利用扱いなので、一気に倍近くのポイントが貰える様になる。

これは嬉しいお話ですな。

ただ、来年4月とは、ずいぶん先の話で、、、

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、ドコモの携帯電話など注意1 のご契約者の方に提供している、入会金・年会費無料お申込み制会員サービス「ドコモプレミアクラブ」のポイントプログラムの内容を変更し、ドコモの携帯電話などを長期でご利用いただいているご契約者のポイント獲得率を拡充いたします。
報道発表資料 : 長期利用者向けに「ドコモプレミアクラブ」のポイントプログラムを拡充 | お知らせ | NTTドコモ
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

週の真ん中水曜日!

昔、バラエティー番組でそんなフレーズを使っていたが、

水曜はなんとも狭間の曜日ですなぁ。

休み明け、叩き3戦目。

疲れのピークともいえ、寝不足のピークでもある。

ここを乗り越えれば、週の後半は惰性で仕事できる。

さらに疲れもしらない体になれるのだが、

乗り越えるのは毎週しんどい。

最近、歳のせいか、体力が劣ってきているので、

今日は素直に早く帰って寝ることにします。

ってまだ午前中だけどね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.20

寝坊もできるナンバー2

私のチームのナンバー2。

真面目でかなり仕事ができる。

所謂理想のナンバー2。

が、彼にも弱点はあった。

とにかく朝が弱い。

お陰で、ほぼ毎日遅刻。

場合によっては午前休。

彼自身も真面目なので、そんな状況に悩み、

さらに状況を悪化させている部分もある。


何か良い改善方法無いのかな。

早寝とウコンぐらい?か、、、

#そんなで改善できる?

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.19

eneloop anka

大変寒がりな嫁に買ってあげようか迷い中。

充電し繰り返し使えるアンカ。

夜、布団の中など便利と思います。

なによりケーブルが無いのが良いですよね。

SANYO 充電式ポータブルウォーマー 「eneloop anka」 (ホワイト) KIR-S4S
三洋電機 (2007/11/11)
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 5.0
5 見た目がイイです
5 便利

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DigitalとAnalogなスケジューリング

実は私、スケジュール帳は3冊。

それぞれでスケジュールを管理しています。

もちろん3冊は概ね同期しています。

では、そのスケジュール帳は何と言いますと、
  • ほぼ日手帳
  • GoogleCalendar
  • iPod touch
です。

使い方はGoogleCalendarがほぼメイン、

スケジュール調整とか、管理はここで行います。

Digitalで管理するメリットは、

デジタル故のコピペとか、移動、検察が簡単。

analogの場合はそうには行きません。

そして、ほぼ日手帳。

ここでは、GoogleCalendarを書き写したスケジュール。

そして、打ち合わせとかの細かいメモ、落書き。

アナログ故に、ちょろっと直ぐに書けるのが魅力。

図とか、落書きは、Digitalですると不便ですからね。

そして、iPod touchは、

外出時のスケジュールのチェックに使います。

電波が入れば、携帯電話で見る場合もありますけど。

ちなみにiPod touchは、

GoogleCalendarと同期しているiCalと同期しています。

なので、正はGoogleCalendarになる訳です。

全てをまとめられれば、一番よいのですが、

Digital、Analogの双方のメリットを満たすモノが無いので、

まとまることはしばらく無さそうです。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

生牡蠣食べたい

最近生ものに凝ってます。

今週はレバ刺し。3回食べました。

シロ刺しも。

そしたら、生牡蠣食べたくなってきた。

あと砂肝刺しも。

食欲の秋ではなく、食欲の初冬かな。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

クリスマスプレゼント

そろそろクリスマスプレゼントを考える時期ですな。

今年は何にしようか?例の如く迷い中です。

嫁と自分には財布がよいかなと思ってますが、

財布は結構高い。

子供達は・・・?

探りを入れるしかないのですが、

DSかWiiのソフトが無難なのかな。

問題はお金だけです。。。(--;)
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

やっぱマンションは低層階

新居に引っ越してはや9ヶ月。

最近つくづく思うのは、やっぱ低層階を買って正解って事。

しかもうちの場合は庭もあるので、尚更。

そりゃ高層階の眺望も捨てがたいが、

景色なんて直ぐ飽きる。

実際、私の会社から六本木方面の夜景とか見えるけど、

見る日より、見ない日が多い。

ちなみに低層階のメリットは、

  • 低層階なので、直ぐに外に出られる。忘れ物しても直ぐ取り行ける。ポストも近い。
  • 購入時価格が高層階よりはるかに安い。
  • 1階に至っては、足音など騒音を機にする必要はない。
  • 災害時も、直ぐ逃げられる。災害後も水汲みとか移動も楽。
  • 庭があると、一軒家とほぼ変わりない生活。なのに、マンション特有の管理(管理人掃除や定期保守など)メリットはある。防犯面を気にする事もあるかもしれないが、そこもマンション特有の防犯機能(防犯システムやカメラなど)があるから安心。
高層階はもう住みたいと思わないや。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

amazonの配送

先週にとあるDSのソフトをamazonで買った。

支払いをEdyで行ったのだが、

支払うタイミングを逃し、発送が遅れた。

まぁ、ここまでは私のせいなんですが、、、、


Edyやコンビニ払いの時は、支払い後発送の為、

遅れると、発送は当然遅れる訳なんですけど、

やや厄介な事がある。

amazonの配送は、極端に高額であったり、

物が大きくなくては、メール便で配送される。

つまり、宅急便ではないのだ。

これは送料削減の為の処置とは思うが、

メール便は郵便みたいなモノで、

直ぐに配送してくれないケースがある。

週末を挟んだりすると、当然週明けになるし、

配送印を必要としない為、普通にポスト投函される。


今回の注文でもDSのソフト一本なので、

amazonの出荷は金曜日でも、配送は月曜朝。

しかもポストに投函。

うちはマンションなので、ポストはさほど露出していないし、

鍵もかかるのでまだよいのだが、

そうで無い場合はどうなるか?

鍵のないポストにamazonのダンボール封筒がポイ。

見る人が見れば、金目のモノと直ぐ分かる。

盗まれたりしないのだろうか?

その点不安に感じるのだが、、、、、、



そんな話を会社でしていたら、

後輩が幾度か盗まれた事があったそうだ。

amazonは配送しましたからと、中々話しを聞かず。

再出荷してもうらうのに、相当苦労した経験があるとの事。


やっぱamazonプライムに入る必要があるのかな。

プライム入って、常にお急ぎ便にすれば、

メール便ではなく、絶対宅急便配送になるし。。。。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下剤の効果

週末にしゅぶしゃぶ食べ放題に行って、

相当気合いいれて食べたのだが、

便秘になった。

おかげで、お腹が破裂しそうな状態。

水のんだり、牛乳飲んだり、運動したりしたけど、

一行に出る気配が無いので下剤を飲む。

直ぐに効果はないだろうから、そのまま寝る。


が、昨晩、物は出ないが、腹痛で寝られなくなる。

トイレに行っても、おならしか出ない。

朝方、やっと寝られたと思うと、

今までにない腹痛でまた起きる。

そこから数時間、トイレ貸し切り。

やっぱ下剤は強力だわ。

そんなこんなで、今日は1時間に一回は、トイレ。

食べ放題だからって、食べ過ぎはよくない。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.08

歳をとっても・・・

誕生日って・・・・の続き。

38度の体温になってしまった私は、

そのまま直ぐに寝たけれども、寝付けない。

直ぐに魘され起き上がる。

そんなこんなで朝を迎えるが、

今日は幸い誕生日休暇。

有る意味強行でとったこの休暇は2連休。

いくつかの仕事は持ち帰りなので、

自宅ですこし仕事はする必要があるが、

まぁ、会社に行かない分気楽。

が、高熱が続いている為、何もする気になれない。

起きてボケッとテレビ見ては寝る。

そんなこんなで夕方。

折角なので、家族で食事に出かけることにしたが、

何食べても味がしない。

でも、家族で祝ってくれるのは、非常に幸せな時間だった。


本来ならここから仕事をするべきだが、

そんな気力もなく、電話一本で仕事打ち切り。

そのまま就寝。


翌朝、熱は引いたが、頭痛が発生。

しかも久々に来たでかいやつ。

朝からトイレで嘔吐。

そして寝る。起きて嘔吐。

一日が終わる。


っってな感じで、誕生日休暇の2連休はおしまい。

何のために取った休みなのか?

誕生日って何だったのか分からん。

でも、これだけ不幸な時間からスタートした歳は、

もうこれ以上不幸はおきず、幸せが起きる予兆なのかもしれない。

と、思っている。(^^ゞ


ちなみに、今日から仕事を再開したが、

さすがに平日2連休の影響が大きく、

仕事は山盛り。

でも、2日分の仕事は15時頃までに片付いて、

今日の仕事ももうすぐ終わり。

あとは夕方の会議だけだが、

その会議がどうなるのか?

すかっと終わって欲しいものだ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.06

誕生日って・・・・

昨日は、仕事がさくっとなんて言ってたけど、

その後、お客に意地悪される。

結果、終電まで仕事してた。

そしてら何時の間に誕生日を迎える。

嫁に帰るコールしても、「おめでとう!」とか無い。

あったのは「先に寝るね」だって。


昨日、午後過ぎに風邪が悪化した事もあり、

帰りの電車、終電で吐きそうになる。

必死に堪えるが、自宅最寄り駅で吐く。

でも誕生日。

そのまま家に帰ると、吐いたせいか、

気分も胸もスッキリ。

ちょっとお腹も空いてきたので、

台所をあさると、嫁が用意していた夕食、

正確にはホカ弁を発見。

誕生日に最初に口にした食事はホカ弁。

食事後、風呂に入り、体温計ると38度。

そのまま、ベットに倒れ込む。。。。。続く

#なんて誕生日なんでしょうか。。。。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.05

体調不良?

どうやら、最近の朝方の冷え込みで風邪をひいたらしい。

今日は朝から喉が痛い。

のど飴かって、四六時中なめているけど効果なし。

誕生日前日なのになんてこった。

最高の誕生日を迎えられそうだ(--;)


風邪にはビタミンCと言うから、

自販機でキレートレモン買ったら、

おつりが全部10円玉。

小金持ちですわ。

今日は早く帰って寝た方が良いみたい。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の仕事終わり

最近、と言ってもここ2年くらいだけど、

GTDでタスク(仕事)管理して、

追い込みではなく、貯金型で仕事している分、

日々の余裕がかなり生まれる様になった。

そりゃタスクが溢れる時もあるけど、

先が見えなくなる事は少ない。

お陰で、お客に突発的な事を言われない限りは、

休出も徹夜もなくなった。


が、ひとつ問題。

私のポジションは数十名いるメンバの管理者。

つまりメンバが転けると、私の責任。

そう言った意味では、余裕が無くなる事がある。

そこをなくすのは難しいとは思いつつ、

なんとかならないかと試行錯誤中。


とは言え、休む時は休む。

なので明日、明後日は誕生日休暇。

休暇明けはどうなるか、やや不安だけどね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

私の誕生日です。

もう最近は年取ることが嬉しくない。

だんだん爺になって行くかと思うとぞっとする。

今までの生活には満足しているけど、

そう言った意味では、昔に戻りたいとか言わないけど、

歳を取るのは、、、、と思うお年頃になってしまった。

(--;)
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

やっと落ち着いた?

なんだか古今とこ忙しかった。

忙しいという表現は好きではないが、

あえて使いたいような状況だった。

が、今はやっと落ち着いたかな。

今週の仕事はやっと今終了。

明日はお休み。

やっと子供と遊べるなぁ・・・・・・・・。

結構書きたいことたくさんあったけど、

この所の状況下で、みんな忘れてしまった。

明日は思い出す時間も作ろう。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »