« 円高とGoogleAdSence | トップページ | 連休明けでも疲れは満タン »

2007.11.22

負けず嫌い

いっつも同じ質問ばかりする新人くんを、

それは無いよねと久々に怒ってみる。

記憶とか記録とか、ちゃんと取ろうよと。

ちょっと凹んだ様子だったので、

「まぁ、おれも最初はそうだったよ」なんて慰める。


「だいじょぶか?」なんてまで声かけると、

「自分、負けず嫌いですから」と一言。

やや安心した反面、

なんでそんな言葉が出てくるのか不思議。

なんで怒られて負けず嫌い?

逆上して、私を責める気か、

はたまた、見返してやるって意味なのか?


でも、本心は、何も分かっていないのだと思う。

ただの逆ギレってやつ。


その証拠に、数分後には怒られた事を忘れて、

また同じ事してましたから。。。。(--;)

記憶とか記録とか、しっかり取ろうよ。

  generated by feedpath Rabbit

|

« 円高とGoogleAdSence | トップページ | 連休明けでも疲れは満タン »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/17156027

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い:

« 円高とGoogleAdSence | トップページ | 連休明けでも疲れは満タン »