« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.29

眠い

仕事納まったとか言いながら、まだ会社で仕事しています。

なんてアホなんだか、、、

そうとう仕事好きなんですかね。私。


眠いのでそろそろ帰ります。

これで本当の仕事納め。

2007年。仕事お疲れ様。

誰も言ってくれないので、自分で言ってみる。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納まる?

たった今、たぶん今年の仕事を終えたと思う。

さすがに2泊目なので、正直やり過ごしがあってもおかしくないけど、

これ以上考えるのも何なので、忘れる。

だから、たぶん今年の仕事は終わり。

いやぁ。毎年年末、年度末はこんな感じですなぁ。

結構しびれます。


さて、この数週間でいろんな事があったけど、

今となっては忘れてしまった。

と言うのも、忘れたい、忘れようと思っているから。

さすがに冬休みに、仕事の事考えたくないし、

家族子供の為にも、仕事の無い時間を作りたい。


そんな訳で、明日から1/7までは冬休み。

家族に子供に、そして自分に有意義な時間を過ごしたい。

素敵な時間を作りたいと思います。です。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.28

やってもうた。

一応、今日が仕事納めらしい。

納まらないけど。

で、お偉いさんは会社で納会と言う名の飲み会してんので、

便乗して、ビールとワインを飲んでしまった。

ちなみに今日は、昼飯を取る時間などなかったので、

酔いは早い。とても。

やべ、只でさえ仕事納まらないのに、

酔っぱらって更に納まらない状況。

今、タイプしている手もまま成らん。

たくさん書きたいことあったのに、書けん。

やってもうたよ。今日は泊まりだね。

けど、その前に睡眠とっておこ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.25

DoCoMo + Google + Apple ?

NMPで失敗し、ぱっとしない905シリーズで、

つまらない展開のつづくNTT DoCoMoさんですが、

面白いニュースが今朝方日経新聞に上がってました。

NTTドコモはインターネット検索世界最大手の米グーグルと提携する。来春にもグーグルの検索やメール機能をドコモの携帯電話向けネットサービス「iモード」に組み込むほか、グーグルの技術を活用した新機能の開発や新型端末の導入を検討する。ドコモは自社で通信のインフラからサービスまで一貫して手がける路線を転換。iモードを事実上他社に開放して携帯とパソコンが垣根を超えてサービスを共有できる環境を整え、KDDIなど競合他社に対抗する。
NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

気になるところは、新型端末の導入。

iモードで使えますってのは、普通すぎるので、

新端末では、専用アプリなんか動いてくれる事を期待。

って話になると、iPhoneなどと連携?なんて話もあり得るかと。

そうなると、DoCoMo + Google + Apple ?

なんて話に進展してしまったりして、、、、

詳細は年明けなどに出ると思われ、

新端末は2008年度2Qあたりに姿現すと思われ、

更に追記すると、

これ以上、がっかりさせないDoCoMoを期待するのみかな。

頼みますよ。DoCoMoさん。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと4日で終わるか?

年賀状、クリスマスなどの年末恒例のイベントは、

とりあえず、終了。

かなりバタツイタけど、まぁ、難なくこなせて良かったかと。

それはさておき、

残すは年内の仕事。

今年中に終わるか、いや終わらせねばならぬ!

最後ラストスパート。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.24

WinSafariが日本語化

今さっき、アップデートがあったので、インストール。

WindowsSafari3.0.4β。

実際はもっと前から出ていたのかな。

適用して気づいた事。

日本語に対応した。

今までの窮屈さが無くなって、

一気に使用に耐えられる状態になりました。

ちなみに、このエントリーもWinSafariで書いています。

これで、SafariとFireFox両刀、IEさよなら状態へ突入。

Safariは早いのが素晴らしいよね。

何しても、アクションが早いです。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状・・・・

明日が締切でしたっけ?

1月1日に届けるには、、、、

と言うことで、クリスマスイブなのに、

必死で年賀状を書いている次第です。

書いていると言っても、

まだ印刷用の面、しかもデザインを作っている最中。

これじゃ、今宵は大変だなぁ。。。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.20

いろいろと

また?まだ?時間が無い状態。

仕事に遊びに時間を使い、睡眠時間は平均3時間。


なんだか師走は、いやな気分が続くなぁ。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.18

恋愛百景

深夜のテレビ朝日でやっている、恋愛百景。

http://www.tv-asahi.co.jp/love100/

ベタな恋愛ドラマ、まぁBOYS BEと同じような感じで、

デートスポットなどの紹介をしている番組なんですが、

カメラワークが好きで、毎回見てしまいます。

と音楽も良いのですよ。

ある意味、お約束の選曲とタイミングなんですが、

絶妙な映像と、音楽で

素晴らしい雰囲気を醸しだしています。

これ出演者の演技がうまければ、

もっと見られる番組だと思いますけど、

どうでしょうかね・・・?

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.17

祝!1000エントリー

やべ、気がついたら1000エントリを超してました。

(^^)//""""""パチパチ

特別企画なんて考えるとか言っていましたが、

そんなん考えてなかったりして。。。

と言うことで、そのまま継続して続けてみます。

数を上げることが目的でもなく、

変に数字に捕らわれるのも何ですから。


これからも、ひとつご贔屓によろしくお願い申し上げます。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どさくさに紛れて

子供へのプレゼント購入のどさくさに紛れて、

書斎の加湿器とWiiFitを購入。

一応、嫁と私へのプレゼント。

加湿器は値段の割に良い感じです。

WiiFitはまだ、倉庫に寝かせてあります。


イワタニ スチーム式アロマ加湿器 IMT-37SW ホワイト
イワタニ
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.0
5 本当に、部屋が暖まる
4 値段のい割には良いです
4 満足


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 バランスWiiボードに釣られて
4 やっぱ人間は体を動かす事が本能的に好きなんだと気付きました。
5 今日で16日目です。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタからのプレゼント

今年のクリスマス。

サンタさんからの子供達へのプレゼントはこれになったそうです。

本当は自転車もありますが、それは省略。

ネットでプレゼントを注文できるのは便利ですなぁ。ほんと


スイスイおえかき笛で出発!走るトーマスセット
パイロットインキ (2007/09/19)
売り上げランキング: 226


マイクロマスター HG2 ナイトクルーザー
タイヨー (2007/07/14)
売り上げランキング: 100


おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
セガトイズ (2007/02/06)
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 4.0
4 お店屋さんごっこで、2歳の姪は経済を学んでます。
4 おもちゃ
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.16

プリンタ

この時期、年賀状印刷とか考え出すと、

新しいプリンタが欲しいなぁ・・・など思い出すのですが、

これって踏ん切れる材料がなく、

今のプリンタでも十分など思うと、見送りを続ける次第。


たしかに今持っているプリンタは、

最近のプリンタに比べると、写真の印刷など汚いけど、

遠目で見れば、十分に耐えられる品質。

しかも壊れたりしないから、尚更買い換えようと思えない。


じゃ、何があったら買い換える?と思うと、

・スキャナ、プリンタがあること。
・ダイレクト印刷はあったら良いけど、必要でもない。
・Faxがあれば間違いなく買い換える。
・ネットワーク対応である事。

と思って、EPSONとCANONのサイトを見たら、

みたす機種はオフィス用複合機しかなかった。

CanonのPIXUS MP830は意外と良いのだが、

ネットワーク対応していないのですよね。

何だったら、ネットワーク対応させてしまうのも手かもしれないが、

そこまで元気も無く、見送り。

CanonかEPSONでそんなプリンタ出ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は人間ドック

徹夜続き、かつ忘年会やらで決して体調は良くない。

しかも、先週に引いた風邪が完治しておらず、

いまだ喉の痛みと咳が止まらない。

けど、明日は人間ドック。

予約してしまったからしょうがい無いよね。


それより、

今日、会社来るとき目薬忘れてしまって、

買いに行くにも、

日曜のオフィス街は薬局などやって無くて、

今目が乾きまくっている。

失敗したなぁ・・・・。

さらに、明日人間ドック終わってから、

会社寄る必要がありそうで、

なんとも憂鬱ですわ。

バリウムの後は辛いのですよね。。。。本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

以前属していた部門の忘年会に行ってきた。

その部門は既に廃部になっており、

今回の参加メンバも多くが転職済み。

なので、久々の顔ばかり。

かなり面白い忘年会だった。


が、帰りの電車が無く、

さらにタクシーも捕まらずで、

徒歩1時間歩いて帰る事は大誤算。

徹夜続きの体には、あり得ない鞭打ち策だった。

やっぱ、12月の週末は、

お店も、電車も、タクシーも混み混みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントを購入

feedpathが調子悪いので、久々にココログ管理画面から投稿。

昨日、やっと子供とトイザらスに行ってきた。

購入はしないけど、クリスマスプレゼントに何が欲しいか?

そのリサーチに行ってきただ。

結果、まだ迷っている様子。

なので、収穫は無かった。


そこで、クリスマスツリーに欲しいモノ書くと、

サンタさんが買ってくれるよと話す。

所謂、七夕作戦。

そしたら寝る前に一生懸命、欲しいもの書いていた。

と言うことで、夜中にネットで注文。

世の中便利ですなぁ。

でも七夕作戦は、ちょっと変だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.14

ややリカバリ

私の持っているプロジェクトが出火。

ここ数日、消火活動で帰れない日々が続いたが、

昨晩やっと鎮火。終電に乗れた。


睡眠時間も一日2時間ソファーで睡眠から復帰。

昨晩は久々6時間ベッドね寝られた。


こんな時、至福を感じるのですよね。

ベットに倒れた時、吸い付く様なあの感覚。

なんとも言えません。

今日は忘年会だ。楽しみですなぁ。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.13

眠い

さすがに徹夜二日目はきつい。眠い。

直ぐにでも寝られる状態。

立っていても、歩いていても。

明日、たのしみにしていた忘年会にいけるか不安。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2泊目!

帰りたい。

今日会社で2泊目です。

明日は絶対に家に帰る。


毎年年末、年度末はこんなだな。。。

なんだか寂しい仕事ですよ。

子供のクリスマスプレゼントも買いに行けないし。

あ~あ。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.10

風邪引いた

最近、体が弱くなったのか、

風邪引きやすくなってきた。。。

今38度。解熱剤で散らして仕事している。

そんな状況でも仕事しなくてはいけないのが苛立つ。

でも、仕事は仕事で頑張らねばならぬ。


さて、この半熟卵、

つい先日niftyのトップページに載ったりしてました。
(感謝)

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.06

来年もあります。アップル福袋2008

例の如く、

アップルストアのアップル福袋 2008販売が、始まるそうだ。

Apple Store(Japan)

12/6から12/25までの20日間、一日10個で限定販売。

ネットストアだけに、かなりの強運でないと買えません。

おそらく、アップルストアの店頭では、

朝方から並べば買えると思いますが、

新年早々、徹夜や始発で並ぶのも大変です。


この福袋。ラッキーな人は、iPod touch 16Gや、

MacBookなどが当たるのでしょうね。

iPod touch 8Gは普通に入っている可能性もあるかも。


新年は、Microsoft Office 2008 発売やら、

アップル福袋 2008でMacが面白くなりそうです。

Apple Store(Japan)
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.05

仕事爆発

良い意味でも、悪い意味でも仕事爆発。

工期2ヶ月のショートスパンの仕事を受注してしまった。

ちなみに見積は半年以上前に出したもの。

なんで今更動くのか不思議。

当時は工期半年で計算していたから良かった。

でも、今は2ヶ月に短縮されている。

勿論、工数はやや増加で再調整可、

つまり減らされる事はないのだが、

やっぱり期間が無いのは厳しいよね。

ほんとに。

受注できたのは良しとしても、

これから作業するのは悪しな展開になりそうだ。

年越し、年度越しできるか、不安になってきたなぁ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.04

@partyは最悪

http://www.atparty.jp/

飲み会の店舗予約など代行してくれ、

幹事の負担を減らして?くれるサイト(らしい)。

忘年会の予約にYahoo!グルメ経由で利用してみた。

(Yahoo!グルメで飲食店を探し、
  オンライン予約をすると、このサイトのサービスを利用できる)

最悪。

まず、予約をするまでは非常に簡単だ。

サイトの入力項目を入れ予約ボタンを押すだけ。

問題はその後。

予約調整中のメールは届くが、

その後音信不通になる。

早くても2時間くらいは連絡が来ない。

そして、取れませんでしたのメール。

いくら多忙期とはいえ、8件も断られた。

しかも途中で意味不明なメールも届く始末。

おそらく、Webで登録された予約は

@partyの人がお店に電話し、

予約処理をしている感じ。

これじゃ時間もかかるし、予約も取れない。

その証拠に、返信メールは

メーリングリストらしきヘッダーと、

メーラーの後がある。

明らかに人が返信している。

中途半端なサービスですなぁ。

もう今後利用しない。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下期病

下期になって、年越しが近づくと、

毎年体がぼろぼろになる。

実際は年度末に向けての方が、

相当忙しいのだが、

年超えると、年度末まで素直にいける。

たぶん、慣れてしまうからだろう。


が、この体のボロボロ具合が、

年々酷くなってきた。

たぶん、自分が年老いてきているからだろう。

今年は、肩こり、偏頭痛、吐き気のラッシュ。

ストレスなんだろうね。

ストレス無い社会に住みたい。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.03

ISPがFonみたいな事したら面白くない?

ふと思ったんですが、

大手ISPがFonみたいなサービスをやったら面白くない?

専用無線Lanルータを配布して、

帯域をシェアできる様にする。

シェアした人は、他人のシェアした帯域を使用できる。

場合によっては、シェアする人は、

月々の基本使用料を安くする。

まぁ、単純にFonをプロバイダがやったらってだけです。

Yahoo!BBとか

やってもおかしくないと思うけど、どうなんでしょ。

ISPがやるぶん、ユーザが増えやすいし、

違法性が少ないのがベストとは思います。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »