« MacBook AirとTime CapsuleとiPod touchなど | トップページ | Excelと印刷のトラブル。 »

2008.01.17

確定申告

そんな時期がやってきました。確定申告。

これ結構面倒ですが、

オンラインで申請書を書けるようになったので、

少しだけ便利になったかな。

電子申請eTaxって手もありますが、

提出(添付)資料が有る場合は、制限があるので、

その点は微妙。

ましてや、電子証明書の購入や、

PCのセットアップとか考えると、

なおさら面倒。

なので、今年も、ネットで申請書を作って、

税務署持ち込みの予定です。

幸い、税務署は徒歩で行けるしね。

けど、法務局とか、区役所が遠いので、

その点は不便ですなぁ・・・。

毎年そうですが、1~3月は面倒な事が多いです。

  generated by feedpath Rabbit

|

« MacBook AirとTime CapsuleとiPod touchなど | トップページ | Excelと印刷のトラブル。 »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/17725703

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« MacBook AirとTime CapsuleとiPod touchなど | トップページ | Excelと印刷のトラブル。 »