« Excelと印刷のトラブル。 | トップページ | 株価 »

2008.01.19

嫌なこと思い出した

やや落ち着いてきたけど、まだ仕事はトラブル中。

今日で13連続勤務目。

明日の出勤の予定です。

そんなこんなで、今日出勤する際に、電車で思い出したこと。

すごっく嫌な記憶を思い出した。

その記憶ってのは、その昔財布を盗まれた時の事。


バイト先の事務所で、財布を机に置いたまま、

事務所を出てしまった。

と言うのも、ちょっと可愛い子と一緒に事務所出ようとして、

そんな事気にしていたら、財布忘れていた。

途中で気がついて、急いで事務所に戻るも財布は無し。

その時間、せいぜい5,6分の事。

そんな事で盗まれるの?とか思うけど。

当時、しっかりと盗まれた。

で、事務所にいたのはオトコ一人だけ。

当然、そのオトコが怪しいので、

「ここにあった財布しりませんか?」って聞いたら、

知りませんだって。

でも怪しいので、確かにここにあったんですけど。

と言って見るも、見ていませんだって。

そこで、強く攻めていれば良かったんだけど、

あんまり疑うのも何だなとか思って、

とりあえずは信じることにした。

が、それが失敗。

オトコはその日を最後にバイトを辞めた。

当時、財布の盗難が多かったんだけど、

そのオトコが消えたら、ばったり盗難もなくなった。


盗まれた事も悔しかったけど、

それ以上に盗人を信じた自分にも悔しかった。

オトコが盗人って根拠はなく、

つかまったりもしていないので、決めつけるのも良くないが、

きっとオトコは犯人だったと思う。


そんな記憶が蘇って、今日はなんだかブルーだ。

ちなみに、この事件は私が、17くらいの事だったと思う。

今から、15年くらい前の事ですね。

そんな前の事でも、嫌な記憶は残るものです。

  generated by feedpath Rabbit

|

« Excelと印刷のトラブル。 | トップページ | 株価 »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/17753526

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なこと思い出した:

« Excelと印刷のトラブル。 | トップページ | 株価 »