« EeePCがamazonで購入可能 | トップページ | リカバリ »

2008.01.28

ドコモ純正充電機能付USBケーブル

NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル01 AMD59003
NTTドコモ
売り上げランキング: 86
おすすめ度の平均: 4.5
5 DoCoMo純正で安かったので
5 汎用性で選ぶならこれ
4 良いけど


今まで充電器と、通信ケーブルを持ち歩きしていたので、

スリム化を図る為にこれを購入しました。

が、思わぬ障害がありました。


と言うのは、この商品は全く以て素晴らしい、安いのですが、

USBの規格の問題により、満足に充電できない事が多々。

それは、市販の充電器は5V 0.7Aの出力を持っているけど、

ノートPCなどのUSBは5V 0.5Aしかありません。

つまり、アンペアが低く、充電に時間がかかります。

さらに、その充電を待っている間に、過充電防止が働き、

完全に充電する前に充電が終了します。

なので、充電したと思っていても、気がつくと電池のゲージが少なくなっています。


やっぱりUSBから充電するってのは、おまけなんですかね。

きちんと充電したいとか、素早くたくさん充電したい方、

つまり、携帯のヘビーユーザーは、USB充電器ではなく、

正規の充電器を使うことをお勧めします。



  generated by feedpath Rabbit

|

« EeePCがamazonで購入可能 | トップページ | リカバリ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/17872549

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ純正充電機能付USBケーブル:

« EeePCがamazonで購入可能 | トップページ | リカバリ »